【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

40代・50代の今から始めるカラダ・エイジングケア方法

f:id:sunny-time:20200627001451j:plain

40代・50代でやらなくてはいけない事ってなんだと思いますか?
それは健康管理です。

更年期に入る年齢の女性は、疲れがたまりやすく、ゴロゴロと過ごしがち。
もちろん体調面でツラい時期なので、無理は禁物です。

しかし、年齢を重ねて行くと、誰でもだんだんと老化が始まります。
自分磨きをしていないと、あっという間にハリのない肌、たるみ、くすみなど、悲しい現実がやってきます。

そこで、今回は簡単なエイジングケア方法をまとめてみました。
日常に取り入れてみて下さいね

 -index-

40代・50代のエイジングケアとはどのようなものがあるでしょうか。
まとめてみました。

1、1日の始まりは、コップ1杯の水でエイジングケア

毎朝1杯のお水を飲むこと。人は睡眠中に200㎖の汗をかいているんです。

若いころに比べると、40代・50代にもなると新陳代謝が遅くなっています。
体の中の水分が減ってしまうと、新陳代謝が弱くなり老廃物が溜りやすい状態ですので、まずは血液の流れが良くなるように、コップ一杯の水を飲み、しっかりと身体を助けをしてあげましょう。

2、1日1万歩のウォーキングでエイジングケア

歩くことはコレステロールの低下や腸が活発に動くこと。便秘改善にも繋がります。

汗をかくことでお肌の新陳代謝も上がっていきます。
いつもよりも、大きな歩幅で颯爽と歩いてみましょう。

3、1日30分の半身浴でエイジングケア

沢山の女性がお手軽に始められるのが半身浴。

1万歩を歩くのがシンドイ・・・という人は、まずは1日30分の半身浴で、低下してしまった体の代謝をUPさせ、老廃物をしっかり排除させましょう。

40代・50代におすすめの入浴剤

【シーボディ】「ミネラルバスパウダーアロマセット」

身体を芯から温める ミネラルバスパウダー は、40代・50代の代謝不足のカラダにぴったりの入浴剤です。海のミネラルをたっぷりと使用しているため、スプーン1杯で サウナ級の発汗・脂肪燃焼・デトックス・冷え症改善に導いてくれます。

『スクワラン』『海藻エキス』の成分が、肌のキメと潤いも整えてくれますよ。

4、頭皮マッサージでエイジングケア

頭皮のマッサージは美しい髪を作るだけでなく、たるみのない美しい肌を作るのに必要なんです。顔の皮膚は頭皮と繋がっていることを再認識してみてください。頭皮が固くなってしまうと、頬のたるみに繋がってしまうのです。まずは頭皮を柔らかくするために、マッサージをしてみることでエイジングケアに繋がります。

 

40代・50代におすすめのヘッドスパ 

最近ではヘッドスパもお手軽に通うことが出来ますので、利用してみることでエイジングケアに繋がります。

頭皮マッサージは、薄毛や抜け毛にも良い影響を与えますので、極上の癒しとともに安らぎを味わってくださいね。

ヘッドスパ専門店ですと30分4000円ぐらいから、美容室では5分間で500円くらいから頼むことが可能です。

是非ご自宅の近くで探してみて下さいね。

5、フェイスマスクでエイジングケア

世の中、沢山のフェイスマスクが溢れていますよね。
自分に合った成分が配合されているフェイスマスクを見つけるのは大変ですが、色々試して、お気に入りを見つけて下さいね。

40代・50代におすすめのフェイスマスク

■エイジングケア・マスク 8枚入り

 

■エリクシール シュペリエル リフトモイストマスクW 6枚入り

 

■Sorabudo(そらぶどう)

ボタニックモイスチャーがたっぷりとしみ込んだ『Sorabudo(そらぶどう)』がとってもさっぱりしていて、使いやすいてす。

6、グリーンスムージーでエイジングケア

野菜不足になると肌荒れを起こしやすいです。そんな時は、グリーンスムージーを試してみて下さい。

40代・50代におすすめのグリーンスムージーレシピ

美味しいレシピを色々試して、作ってみて下さいね。

① 簡単グリーンスムージー

https://img.cpcdn.com/recipes/6225119/100x141c/7fb26d88b335f3e56d39ac003bf104e1?u=14507927&p=1589447694

材料: ほうれん草、バナナ、リンゴジュース

Cpicon 簡単グリーンスムージー by ryoooo__

 

②セサミグリーンスムージー

https://img.cpcdn.com/recipes/6224785/100x141c/1bcbcbfcdaf8d402fd8df73961ccd0e4?u=11978480&p=1589440030

 材料: 小松菜、バナナ、豆乳、ごまパウダー、はちみつ

Cpicon セサミグリーンスムージー by カタギ食品ゴマピー

 

③【貧血改善】【美肌】グリーンスムージー 

https://img.cpcdn.com/recipes/6159818/100x141c/99feb5166f611afbd7e68359b8b02041?u=15317485&p=1587567444

 材料: 小松菜、バナナ、水、アーモンドミルク

Cpicon 【貧血改善】【美肌】グリーンスムージー by まやちゃんせんせい

 

40代・50代におすすめの瞬間冷凍でお届けするスムージー

野菜や果物をあれこれと買いに行くのが面倒という方におすすめなのがこちらの『GREEN SPOON(グリーンスプーン)』です。

簡単な診断であなたの体調にあったスムージーが選べます。たっぷりとカットされたフルーツや野菜が届きます。

2020年3月から始まったばかりの店ですが、とっても人気があります。
可愛いパッケージも魅力なんですよね。

【スムージー4個お試しボックス】パーソナルスムージーならGREEN SPOON! が今なら試せますのでチェックしてみて下さいね。

7、極上の睡眠エイジングケア

40代・50代から急に眠れないという人が増えます。

睡眠障害になると、カラダはますます疲れやすい状態に陥てしまいますので、眠ることはとっても大切なんです。

■40代・50代におすすめの睡眠ケア

  • ルイボスティーで気持ちを落ち着かせる
  • ノンカフェインで刺激をカットする
  • 枕、マットレスの見直しで眠りの妨げを防ぐ
  • アロマの香りでリラックス
  • 運動や半身浴でカラダを疲れさせる

ルイボスティーは妊婦さんやお子様でも飲むことができるカラダに優しい飲み物です。
香りやハーブの種類など、好みに合わせることで癒しにつながります。

カフェインが入っていないので、寝る前に飲んでも睡眠の妨げにはなりません。

軽い運動をしたり、半身浴をしたり身体を少し疲れさせてから、眠る前に飲むと眠りを誘いやすいです。

また、枕が合っていないと寝返りを打ちにくいです。
自分の体形や首の形に合ったものを一度計測してみましょう。

枕同様にマットレスが固かったり、柔らかかったりと身体に合わないことで、眠りが浅くなることがありますので、見直してみましょう。

アロマの香りは心を和ませてくれます。大人から子供まで使えるヴェレダのラベンダーナイトオイル は、眠れない日が続くときに試してもらいたいです。

40代・50代の今から始めるカラダ・エイジングケア方法 まとめ

40代・50代の今から始めるエイジングケア方法をまとめてみました。
まずは生活習慣を見直しながら、体に良いことを試してみましょう。
今のカラダメンテナンスが5年後に繋がります。

  • 食事
  • 運動
  • 睡眠

と、極上のケアをすることで心とのバランスが整ってきます。

ゆったりとした生活の中で、楽しみを見つけながら、40代・50代という年代ににふさわしいエイジングケア方法を探していきましょう。

プライバシーポリシー・お問い合わせ