【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

オーダーメイドの「美肌菌」化粧品を作れるサロン

オーダーメイドの「美肌菌」化粧品を作れるサロン
こんにちは*sunnyです。
スキンケア化粧品、そもそも自分の肌に合っているか、考えたことありますか?
自分の肌に何が足りないのか分からないままに、お手入れを続けているのではないでしょうか。

「高い化粧品だから肌に合う」
「安い化粧品だから肌に合わない」
そんなことを選ぶ理由にする人も多くいますよね。しかし、まずは健康的な肌になることが大切です。

その健康的な肌になるために、だれでも持っている美肌菌の働きをもっと考えると健やかな肌に導いてくれます。
本日は美肌菌の働きについてご紹介します。

 -index-

美肌菌についての記事はこちらをどうぞ(^^)/

美肌菌って何?皮膚常在菌を育てるスキンケアとは - 【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

 

そもそも美肌菌とは何?

腸内に善玉菌が住んでいるように、お肌には3種類に分類できる菌がいるんです。

そのうちの1つが美肌菌です。

美肌菌は、肌の状態を整え健康に保とうと最善をしてくれているんですが、ストレスや疲れ、環境にの変化よって、その美肌菌の量は日々変化してしまうので。

そのためにも、美肌菌を増やして健やかな肌を手に入れる事が潤い肌を作ることへの近道とされ、近年では注目を集めているんです。

しかし、腸内に善玉菌や悪玉菌がいるように、肌の上にも悪玉菌がいるんです。
悪玉菌が美肌菌よりも繁殖してしまうことは、バリア機能が低下を招き肌にダメージを起こってしまうんです。

3つの皮膚常在菌とは

私たちの皮膚には大きく分類して3種類の皮膚常在菌がいます。

  • 善玉菌
    肌を整えてくれる菌
  • 悪玉菌
    肌にトラブルになる菌
  • 日和見
    皮膚環境の状態でどちらにもなってしまう菌

この3つの菌を皮膚常在菌と呼ばれています。

善玉菌の中の1つ「表皮ブドウ球菌」を近年、『美肌菌』と認知されはじめているのです。

3つ皮膚常在菌の理想とされているの割合は、

2:1:1=美肌菌:悪玉菌:日和見

悪玉菌、日和見菌の倍の美肌菌が必要になることからも、しっかりとお肌にキープしていかなくてはいけないのです。 

美肌菌のここが凄い

①保湿力
・美肌菌はグリセリンを作る力がそなわっているため、天然の保湿力が備わっています。

②制菌
・抗酸ペプチドの力により外敵から受けるストレスから肌を守ってくれます。

③弱酸性
肌を弱酸性の状態に整えてくれる有機酸を作ることができ、肌を守ってくれます。

④抗炎症
肌トラブルになると炎症を起こしてしまいがちですが、その炎症をを抑圧する力があり、肌トラブル緩和してくれます。

オーダーメイドの「美肌菌」化粧品

バイオスキンケアという方法をご存知ですか?

美肌菌によるバイオスキンケアは、専門家による分析や培養など特殊な技術が必要であるために、やはり高価なものであり、一般の人が手を出しづらいのが現実でした。

そのため、なかなか普及しなかったバイオスキンケアが、手ごろな価格での提供を実現した【PMK】というサロンで扱っています。

など、【PMK】は、雑誌やTVなどで、この研究が紹介されました。

こちらのサロンでは

  • Aコース「MY美肌菌エッセンス+バイオエッセンシャルクリーム」
    肌検査、肌菌チェックシート、MY美肌菌エッセンス、バイオエッセンス
  • Bコース「MY美肌菌エッセンス」
    肌検査、肌菌チェックシート、MY美肌菌エッセンス
  • Cコース「バイオエッセンシャルクリーム」
    肌検査、肌菌チェックシート、バイオエッセンス

どのコースにも、

✦肌菌採取キット(自宅で採取)
✦肌菌から精製したMY美肌菌配合のオリジナル化粧品&分析シート
✦初回限定1回9000円(税抜)
※9,000円の適用は、定期購入(3ヶ月以降自由解約)をお申込みのお客様が対象
ちょっとお話を聞いてから申し込みたい・・という人にはサロンで採取・注文も受けているようです。

3ヶ月以降は自由解約できる自分のためのオリジナル美肌菌化粧品を作ってみてはいかがでしょうか。

Aコースだと通常54000円相当が初回に限り9000円(税抜)になりますのでお得ですよね。

 

詳しくはPMKの公式サイトにて

>>私専用♪オーダーメイドMy美肌菌がつくれます|メディカル・エステティックならPMK

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ