【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私が気になるスキンケアの紹介や体験レビューするブログ

美容家IKKOさんが選ぶおすすめ化粧水は『乳酸菌』が決め手?!

f:id:sunny-time:20201002104207j:plain

こんにちは*sunnyです。

季節の変わり目って、お肌が敏感になってしまって・・・
肌荒れが起きやすと感じませんか?

今年2月に美容家IKKOさんがTV番組で紹介していた化粧水が、お肌トラブルから肌を守ってくれる「ガチで選ぶ最強化粧品」として話題になっていました。


本日はIKKOさんのおすすの化粧水をご紹介します。

 -index-

「1番だけが知っている」TBS系 2月17日放送回 では、「この世で最強の化粧品を全部正直に発表!」というテーマで、美容家IKKOさんが最強だと認める1番化粧品を紹介していました。

カサカサ肌に陥る前に最強化粧水を参考にしちゃいましょう。

美容家IKKOさんが選ぶ1番の化粧水とは

「腸の環境とお肌の環境がほとんど同じ」というIKKOさん。

知らない人は不安に思うかもしれませんが、腸と同じように善玉菌も悪玉菌も肌の上には住んでいるんです。

IKKOさんも10年以上も前から注目している乳酸菌パワー。
その常在菌のバランスをしっかりと保つことで、肌環境を整え、キメ細やかな肌を目指せるんです。

IKKOさんがこだわり続けた乳酸菌を使い続けた結果、400~1000個が通常の数とされている美肌菌がなんと、

驚異の3万6000個も、IKKOさんのお肌には美肌菌が住んでいたんです。

乳酸菌入り化粧水を使用することで、お肌の美肌菌が増え肌トラブルを軽減し、健やかな環境を整えてくれるんですね。

乳酸菌化粧水がどうしていいの?

それは腸内と一緒。腸を整える為に乳酸菌を摂取しますが、それは腸内に住んでいる善玉菌を育てるため。つまりエサですね。肌に住んでいる善玉菌=美肌菌にもエサが必要なんです。この美肌菌が育たないと悪玉菌が増え悪影響を及ぼすことがあるんです。

 

そんなIKKOさんが愛用している1番の化粧水は
ヤクルト ビューティエンスラクト デュウS.E.ローション】です。

 

>>ヤクルト ラクトデュウ S.E ローション

 

最近では乳酸菌が入っている化粧品は増えてきましたが、この【ラクト デュウS.E.ローション】は、「程度が違う!」と言うIKKOさん。「乳酸菌生まれの保湿性分が健やかな肌へと促してくれるんです」って。

80年も前から乳酸菌の研究を重ねているヤクルト製品【ラクト デュウS.E.ローション】を使用して美肌菌の育成を試みて、カサカサ肌からお肌を守りましょう。

今、注目されていう乳酸菌って何? 

乳酸菌と聞くと真っ先に乳製品を想像しますよね。その乳酸菌とは「微生物に属する細菌の1種」なんです。炭水化物をエサにすることで乳酸を生み出しています。

IKKOさんが愛用している乳酸菌の化粧水ラクト デュウS.E.ローション】ラクトとは乳酸菌飲料などに含まれるラクトバチルス(乳酸桿菌)から付けたようですね。

このラクトバチルスやビフィズス菌は、摂取することで腸を整え成人病予防へと繋がりやすいのです。そして、乳酸菌はお肌にいる美肌菌に対しても栄養となり良い作用を与えてくれるます。

まとめ

IKKOさんのお肌って、本当にツヤツヤしているんですよね。
10年も前からしっかりと良いものに注目し長期にわたって実践している。だからこその信用度がありますね。

美肌菌を育成する観点からもエサとなる乳酸菌は必要です。今回ご紹介したラクト デュウS.E.ローション】以外にも数多くの乳酸菌化粧品が発売されています。

自分の肌に合う乳酸菌入り化粧水を見つけることで、自分の力で生き生きとしたお肌に近づけますので、色々試してみて下さいね。

 

40cosme-try.hatenablog.jp

プライバシーポリシー・お問い合わせ