【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私が気になるスキンケアの紹介や体験レビューするブログ

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】乾燥肌にシンプルな保湿化粧水

乾燥肌にシンプルな保湿化粧水

こんにちは *sunnyです。

乾燥しやすいこの季節は、カサカサが気になりませんか?
これって『お肌のバリア機能が低下』が原因なのかも・・・。

こんな時はシンプルな保湿化粧水がおすすめ。

本日は、ベビースキンケアでお馴染みのDolci Bolle(ドルチボーレ)から誕生した【エセナ リペアローション】をご紹介します。

無添加にこだわった化粧水だから、敏感肌の人にも使いやすいです。

 -index-

エセナ シリーズ どんな意味があるの?

エセナとはイタリア語で

  • essiccazione(乾燥)
  • sensibile(繊細な)
  • azzerare(リセットする)

から、『esena』という言葉が作られたんです。

バリア機能の低下を乾燥肌や敏感肌の人のお肌整え、健やかなお肌へと導くために考えられたのが、エセナ シリーズです。

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】乳酸菌配合

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】
容量:150ml
発売日:2018/6/22

 

ヒト由来乳酸菌配合!保湿化粧水『ドルチボーレ エセナ リペアローション』

赤ちゃんからお年寄りまで幅広く愛されているDolci Bolle【エセナ リペアローション】はベビースキンケアから誕生した、シンプルさを追求した乾燥肌に優しい保湿化粧水です。

【エセナ リペアローション】は、今話題の「肌フローラ」に着目し、ヒト由来乳酸菌(エンテロコッカスフェカリス)を配合した商品です。乾燥肌のトラブルから守り、健やかな肌へと導いてくれます。

肌フローラって何?

◎肌フローラとは

私達ヒトの肌には沢山の皮膚常在菌が住んでいます。
皮膚常在菌の中には、私達にとって良い影響を与える菌や悪さをする菌も含まれており、その集団のことを肌フローラと呼ばれてす。

肌フローラのバランスを整えるためには、善玉菌である美肌菌の存在が欠かせません。その美肌菌を育てるために必要なエサが乳酸菌なんです。

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】には、ヒト由来乳酸菌が豊富に配合されていますので、とても肌に馴染みが良く、お肌を整えてくれることに期待が持てるんです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎皮膚常在菌とは

・表皮ブドウ球菌(善玉菌=美肌菌)
黄色ブドウ球菌とびひ等の原因菌)
アクネ菌(ニキビの原因菌)
・マラセチア真菌(脂漏性皮膚炎の原因菌)など

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】おすすめな人

次の項目に当てはまる方に、
【エセナ リペアローション】をおすすめします。


☑ 季節の変わり目に肌荒れを起こす
☑ 化粧品が怖くて試せない
☑ 成分が気になる
☑ 合う化粧品が見つからない
☑ 自分の髪が触れただけでも痒い

 

【エセナ リペアローション】は、香りも無香料。オイル成分だって無添加だから、乾燥肌や敏感肌の人だけでなく、ニキビが気になる人や脂漏性皮膚炎の人にも使えるんです。全身に使える保湿化粧水ですので、家族みんなで試してみて下さいね。

 

*sunnyの一言

私はすべての項目が当てはまりました・・・。
皆さんは如何ですか? 

お肌のバリア機能が正常なときは、角質層や皮脂膜の潤いを保っている状態ですが、ちょっとした刺激物質の侵入や水分蒸発によってバリア機能は壊れてしまいがち。

そのままでは潤いバランスが崩れ肌荒れを起こしてしまうんです。

だからこそ、刺激物質を侵入させないよう、パワフルなバリアを作り上げることが大切なんです。

☑に当てはまる人は、お肌のバリア機能が低下している可能性があるので、しっかりとケアをして乾燥肌を防ぎましょう。

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】の特徴・成分

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】の特徴・成分についてみていきましょう。

肌フローラ

  • ヒト由来乳酸菌(エンテロコッカスフェカリス)

ヒト由来乳酸菌が75億個配合
お肌のバリア機能を整えてくれるのは皮膚常在菌です。

3つのセラミド

お肌のバリア機能が低下している時に欠かせない成分が、整肌成分であるセラミドです。3種類のセラミドが潤い不足のお肌をしっかりと整えてくれます。

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】で使用しているセラミドはヒト型セラミド。私達のお肌に存在しているセラミドと似ているため、とても馴染みやすいのが特徴です。

11種類のアミノ酸

9つの無添加成分

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】は、9つの成分は無添加により敏感肌や乾燥肌の方にも試しやすく仕上がっています。

Dolci Bolle【エセナ リペアローション】のまとめ

マイナス肌環境にやさしくアプローチする保湿化粧水『ドルチボーレ エセナ リペアローション』 マイナス肌環境にやさしくアプローチする保湿化粧水『ドルチボーレ エセナ リペアローション』は、いかがでしたか?

エセナシリーズは、赤ちゃんでも使えるDolci Bolleの良い部分を残し、どんな人にも対応できるように作られていますので、乾燥肌が気になるという方は一度試してみて下さいね。

保湿化粧水『ドルチボーレ エセナ リペアローション』

プライバシーポリシー・お問い合わせ