【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私が気になるスキンケアの紹介や体験レビューするブログ

《年齢肌》化粧水ケアが小じわをつくる?目元ケアにアイクリーム必須

f:id:sunny-time:20201012210359j:plain
f:id:sunny-time:20201013125449j:plain

こんにちは*sunnyです。

化粧水の間違った使い方は、年齢肌には致命的。
しわになりやすい状態なんです(´;ω;`)ウゥゥ
特に目元の小じわは、印象に大きく関わってくるので、
このままにはしておけませんよね。

小じわが気になり始めたら、スペシャルケアを始めてみませんか?

本日は化粧水の間違った使い方と、スペシャルケア(アイクリーム)についてまとめました。

f:id:sunny-time:20201012210359j:plain

本日は後半にこちらのRF28 アイクリームEX をご紹介します。
良ければ最後までお読みください♡

-index-

間違った化粧水の使い方は小じわになりやすい?!

乾燥肌を守るための化粧水ケア。

みなさんはコットンをつかって化粧水をつけていますか?
それとも、パンパンパンと手の平でお肌を叩きながら化粧水つけていますか?

実はどちらも注意点があるんです。

■ コットンによる間違った化粧水ケアが荒れ肌を作る

年齢肌や敏感肌の人の肌は、とても繊細です。コットンで擦りながら化粧水をつけると、弱い肌を傷つけてしまいます。毎日使うコットンだからこそ、ゴワゴワのコットンは避け、肌に優しいものを選ぶことが大切です。

また、化粧水の量が少ないと、お肌にかかる負担が大きくなります。化粧水をたっぷりとしみ込ませたコットンを使うようにしましょう。

オーガニックのコットンやシルクコットンもありますので、肌に負担のかからないものを選んでみましょう。また、ちょっとお高めですが、SK-Ⅱのコットンは使い心地が上質で、おすすめです。

美容の国、韓国では、コットンが化粧水に浸かっているタイプのものが売られ人気を集め、日本でも売られるようになりました。

コットンタイプのスキンケア商品を選ぶ時は、擦らず優しく使いましょう。

 

お肌には美肌菌が住んでいるのをご存知ですか?

洗顔後のお肌は美肌菌も一緒に流されてしまい、肌トラブルの原因となる悪玉菌が増えやすい環境が作られているんです。

そんな肌を硬いコットンで擦することは年齢肌にとって致命的です。潤い不足の肌は、深い小じわにも繋がりますので、コットンを見直してお肌に優しいケアをしましょう。

■ パッティングによる間違った化粧水ケアでお肌が悲鳴をあげる

化粧水をたっぷりと手に取り、パンパンパンっとつけると、さっぱり感がありますが、実はこのやり方だと、お肌が悲鳴をあげているんです。

他の場所の皮膚と比べて顔の皮膚はとても薄くできています。かかとと比べたら一目瞭然ですね。特に目元の皮膚は0.02㎜です。

若い頃は、ターンオーバーが正常に進むため問題なく過ごせていたかもしれませんが、年齢肌に悩んでいる方は、ちょっとした刺激が大きなダメージを招いてしまうんです。

弱っている肌をパッティングするのではなく、手のぬくもりで温めながら化粧水を浸み込ませるような丁寧なケアをし、お肌に刺激を与えないように注意しましょう。 

■ 水分の蒸発を招く間違った化粧水ケアで小じわが増える

髪をと乾かしてから、スキンケアをするという人は要注意です。 

お風呂から上がって化粧水をつけるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

すぐに? 5分後? 10分後?
年齢肌は乾燥ペースがとっても早いんです。無防備な状態で時間を空けてしまうと、お肌からドンドン水分が蒸発してしまいます。と言うことは、化粧水をつけただけではダメなんです。

お肌の水分を蒸発させないように素早く乳液や美容液をつけ、深い小じわを作らないようにするには、乾燥予防にアイクリームを使って保護しましょう。

目元の小じわにアイクリームでスペシャルケア

年齢肌を感じたらスペシャルケアを始める時期。
特に乾燥しやすい目元はいつものケアではダメなんです。
深い小じわにならないように、アイクリームでスペシャルケアをしましょう。

 

スペシャルケアとは、乾燥やシミ、シワなど毎日の基本化粧品にプラスするアイテムを使ったスキンケアです。つまり、季節による年齢肌の悩みを予防し、ワンランク上のお肌を手に入れるためのケアですね。

スペシャルケア: アイクリームとは

目元の薄い皮膚に対して潤いや保湿を与えてくれるクリームのことをいいます。

深く刻まれた小じわにアプローチしてくれるアイクリームは年齢肌のお悩みにピッタリのアイテムです。メイクが乗らない時に使用しすることで、ピンと張った明るい印象を手に導いてくれます。 

スペシャルケア: アイクリームの使い方とは

アイクリームと言うだけあって、目元の周りだけに使用している人がいるのですが、それではダメなんです。例えば、吊り上がった目を作ろうとしたとき、髪をギュッと上に引っ張りませんか?そんな、イメージでコメカミの部分にまで引き上げるようにアイクリームを塗るのが理想的なんです。

上に上にと引っ張りながら両手でプレスして引き上げることを意識してみて下さいね。

■ デリケートな目元ケアにアイクリーム

☒ 皮膚が薄い
☒ 皮脂腺が少ない
☒ 筋肉疲労が起こりやすい
☒ 摩擦や刺激に弱い
☒ バリア機能が低下しやすい

先ほども目元の皮膚が薄いことをお伝えしましたが、その他にもこんな症状がでやすいんです。

なんとなく、どれも当てはまる気がしませんか?年齢肌のサインが目元に現れ始めたらアイクリームで目元ケア始めましょう。

いつものスキンケアではケア出来ない部分をサポートしてくれます。

おすすめ【RF28 アイクリームEX】の魅力とは

f:id:sunny-time:20201012204704j:plain

>>株式会社桃谷順天館 RF28 アイクリームEX 

■ RF28 アイクリームEX とは

大人の肌未来を左右する「質の良いコラーゲン」を「最適なバランス」で取り入れたRF28 アイクリームEXは、くっきり、パッチリした目元を作り出したい人におすすめです。

16種類の美容成分配合により、うるおいとハリをお肌に届けするだけでなく、枯れても雨が降れば元通り元気な姿に戻るという不思議な植物エキス・ミラクルツリーエキスが配合されています。

また、「リフトニン®-エキスパート」「リフトニン®-エキスパート」の高配合により、世界的にも認められました。

 人は目ジカラで好印象を与えることができるんです。つまり、「損」をする可能性もあるということ。ハリのないあなたを捨てて、うるおいのある優しい未来肌を手に入れましょう。


体験記事はこちらから

>>目元の乾燥小じわ【アイクリーム】40代敏感肌の集中スペシャルケア

まとめ

化粧水の使い方で目元の薄い皮膚はダメージを受けてしまいます。そんな目元に困った時はスペシャルケアを考えて下さいね。

スペシャルケアの中でも本日はアイクリームについてまとめてみました。

いつものスキンケアにプラスすることで、優しい目元が取り戻せます。年齢を重ねた目元はドンよりと活気がなく見えがちです。

こってりとしたテクスチャーのRF28 アイクリームEXを使用して、是非美しい目元を取り戻して生き生きとした毎日を過ごしましょう。

 

>>株式会社桃谷順天館 RF28 アイクリームEX   

プライバシーポリシー・お問い合わせ