【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

40代敏感肌の頭皮トラブル:キュレル『頭皮保湿ローション』!体験レビュー

f:id:sunny-time:20200224145554j:plain
こんにちは*sunnyです。
乾燥シーズンの頭皮ケアどうしていますか?
敏感肌の人は頭皮の皮膚も弱く・・かゆみやフケ等の頭皮トラブルを抱えている人も多いのではないでしょうか。

頭皮は顔と繋がっている一枚の皮膚なので、お肌の保湿が気になるように、頭皮もいたわってあげる必要がありるんですって。

私自身も、頭皮に赤い湿疹があり。
本日は、敏感肌用のローションを体験レビューしましたのでご紹介します。

乾燥肌、敏感肌の人はお肌と一緒にケアしてみて下さいね。

 ーIndexー

本日の商品

花王 キュレル『頭皮保湿ローション』  120㎖ 

f:id:sunny-time:20191118212229p:plain

キュレルとは
花王の【キュレルシリーズ】は敏感肌や乾燥肌に悩んでいる人のために

キュレル『頭皮保湿ローション』の特徴

乾燥肌の人を対象にパッチテストを行っています。

アレルギーテスト済み*
●乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み*
[パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテストです]

キュレル『頭皮保湿ローション』の全成分

キュレル『頭皮保湿ローション』の全成分は

水、BG、ベタイン、グリセリン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、メチルグルセス-20、PEG-32、ユーカリ葉エキス、アスナロ枝エキス、アルギニン、ステアロイルメチルタウリンNa、カルボマー、メチルパラベン

潤い成分である

が配合されています。

キュレル『頭皮保湿ローション』のおすすめな人

☑ 寝ている時に頭皮をかいてしまう
☑ シャンプーがしみる
☑ 帽子などにより、頭皮の蒸れや汗をかきやすい
☑ 抜け毛がきになる
☑ フケが多い
☑ 繰り返しかゆみがある
☑ 敏感肌である
☑ 肌が乾燥しやすい

こんな頭皮のお悩みがある人におすすめしたい商品です。

 

花王キュレルシリーズ

  • 敏感肌、乾燥肌がきになる
  • 肌荒れがきになる
  • 洋服のタグでかゆみがある
  • フケ、乾燥、かゆみ、赤みなどの頭皮トラブルがある

など、そんな乾燥性敏感肌の人に特化した商品を提供しています。

 

乾燥性敏感肌に不足がだと言われているのが「セラミド」です。
セラミドが不足することにより、外部の刺激から肌を守ることができず、肌荒れしやすくなります。
外部刺激とは、ほこり、花粉、ダニや日光など様々な要因があります。

キュレル『頭皮保湿ローション』に含まれるセラミドの働きにより、とっても敏感な頭皮の乾燥が緩和し、潤い不足を補ってくれます。

頭皮ケアを怠ると、かゆみやフケにも繋がりますので、顔やボディのお手入れのように、優しくなじむ保湿ローションでしっかりとケアしてあげましょう。

キュレル『頭皮保湿ローション』を試した私の体験レビュー


さて、ここで私の今の頭皮状態なのですが

見えますか?
ちょっと自撮りしてみたのですが、こんなにも赤くなっていました(´;ω;`)ウッ…

頭皮の赤み
これは頭皮の一部分。繰り返すかゆみによって頭全体に広がっています。
カサつくシーズンはフケも多く出て、黒い服は控えている状態です。

こんな状態になる前に、保湿をしっかりしたい!!!!!

ということで、キュレル『頭皮保湿ローション』を使ってみました。

f:id:sunny-time:20191118212220p:plain

私が使ったサイズはサンプルの7㎖です。

キュレル『頭皮保湿ローション』は全く香りは気になりませんので、香りが苦手な人にも勧められます。

f:id:sunny-time:20191118212225p:plain

キュレル『頭皮保湿ローション』は、ほんのり薄く白濁していてとろみがあります。

f:id:sunny-time:20200224145853j:plain

伸ばしてみると、こんなにも伸びやか。潤いもしっかりありますね。

キュレル『頭皮保湿ローション』は、頭皮につけても垂れ流れることなく、地肌のかさつきにもなじみやすいです。

つけた後の髪のべたつきも気を使わなくても良いので、朝のケアとしても使えそうです。

キュレル・乾燥性敏感肌

最近の私は地肌だけでなく、指輪でも赤くなってしまうくらい、肌荒れが進んでいる状態なんです。

そんな私が頭皮につかっても、傷に沁みませんでした。

しかし、キュレル『頭皮保湿ローション』をつけたからと言って赤みが消える感じでもなかったので、皮膚科で頂いた薬も併用して使いました。

 

ちなみにその薬が、こちらの『デルモゾールGローション』です。
f:id:sunny-time:20200224095702j:plain

『デルモゾールGローション』の成分は
ベタメタゾン吉草酸エステル1.2㎎
ゲンタマイシン硫酸塩 1㎎

1本 10㎖です。

敏感肌でアトピー体質の私は、いままでは赤みが酷くなると、皮膚科で良くこんな薬を頂いてきました。

これもローションタイプなのですが塗った後に若干のべたつきを感じます。

f:id:sunny-time:20200224095706j:plain

乳白色でキュレル『頭皮保湿ローション』よりは乳液にちかい感じです。

頭皮のトラブルには、この薬を使うことが多かったのですが、
今回ご紹介したキュレル『頭皮保湿ローション』を使うことにより、少しでも頭皮の地肌に潤いが戻ることに期待してしまいます。

キュレル『頭皮保湿ローション』の正しい使い方

こちらの写真が通常サイズの物です。


 

通常サイズのキュレル『頭皮保湿ローション』には、ノズルが付いています。
だから、しっかりと地肌にアプローチできそうですね。

こちらはキュレルの使い方動画がありましたので、一緒に掲載しておきます。


花王 キュレル How to use 頭皮保湿ローション 動画広告

私は、手に取ってから軽く塗ってみたのですが、この動画のようにたっぷりと地肌に付けたほうが、楽に使えますね。

キュレル『頭皮保湿ローション』のまとめ

もともと皮膚科に行くぐらいに酷い乾燥頭皮だったので、
キュレル『頭皮保湿ローション』はどうかな?と心配でした。

結果ですが、赤みに対しては治るということはありませんでしたが、そのまわりの乾燥が進んでいる地肌はだいぶ潤いが戻った感じがしました。

お風呂上りは特に肌から水分が奪われる状態なので、頭皮トラブルにならないように、たっぷりとセラミドの潤いを頭皮に補い、地肌から綺麗にしていきましょう。

 

【定形外郵便で全国送料無料!代金引換購入不可/配達日時指定不可】花王 Curel (キュレル) 頭皮保湿ローション 120ml 4901301306128-pct)

プライバシーポリシー・お問い合わせ