【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

フケ・かゆみスッキリ解消『SARA(サラ)』夏の頭皮ケアをレビュー

カネボウ『SARA(サラ)』女性用ヘアートニック

こんにちは *sunnyです。
暑い夏のケア対策ってどうしていますか?

マスクを1枚付けることで、
体感温度だったり・・
汗をかく頻度だったり・・

想像するだけで、ウダってしまいそうですよね。

本日は頭皮がスッキリ爽快『カネボウ『SARA(サラ)』をご紹介します。

 -index-

[:contents]

また今年も蒸し暑い夏がやってきます。

夏場をスッキリと爽やかに過ごすことは、肌荒れを起こしやすい人にとっては永遠の大きなテーマになっていませんか。

私は敏感肌&乾燥肌ということもあり、頭皮にも湿疹が良く出来てしまいます。
湿疹だけならば良いのですが、カサブタにもなりやすく、

『フケが気になる』
『黒い服が切れない』
『不潔っぽく見える』

など、人の目を気にしてしまう事もあるんです。

そんな地肌トラブルを抱えている人に試して頂きたい商品です。

カネボウ『SARA(サラ)』特徴

カネボウ『SARA(サラ)』2001年発売のヘアトニック。

カネボウ『SARA(サラ)』
*165mL 
*メーカー希望小売価格 700円 (税抜)

特徴
*綺麗な髪と地肌を考えて作られたヘアトニックです。
*天然水を使用
*清楚でやさしい香り
*さわやかな清涼感でフケ・カユミをやわらげます。 
*スキッときれいに地肌と髪を保ちます。

ヘアトニックとは

ヘアトニックとは、頭髪用の化粧品の一種。

ふけ・頭臭を防いで、頭髪を清潔に保つ効果、かゆみ・蒸れを防いで、頭髪に関する不快症状を消し去る効果、抜け毛を予防し育毛を促進する養毛効果などを期待して使用する。いわゆる整髪料等と違い、これらの多くは髪を固めるといった整髪力を持たない。洗髪後もしくは整髪前に頭皮に塗布し、擦り込むようにマッサージをする。古くはふけ取り香水と言った。日本における男性化粧品の使用についてはヘアトニックで頭皮の手入れをした後、ヘアリキッドで整髪するというスタイルが一般的だが、欧米ではヘアトニックとは整髪効果を持つ物を言い、ヘアリキッドという言葉は和製英語であり存在しない。

ヘアトニック - Wikipedia

ヘアトニックとは何か知っていましたか?
私は男性が使う整髪料・・というような認識があったのですが、違いましたね。

【成分】

カネボウ『SARA(サラ)』口コミ

それでは、口コミをみていきましょう。

カネボウ『SARA(サラ)』メリットの口コミ

  • 30代・40代の女性が沢山回答していました。
  • 長年愛用しています。
  • 頭皮の痒みがおさまります。
  • 時期によってシャンプーでは収まらいかゆみも鎮静してくれます。
  • 頭皮が1日爽やか
  • 香りが良い
  • お手頃価格が良い
  • 頭皮の使用感が良い

カネボウ『SARA(サラ)』デメリットの口コミ

  • 頭皮に沁みた
  • もっとスース―して欲しい

カネボウ『SARA(サラ)』を使用した私のレビュー

それではカネボウ『SARA(サラ)』を使ってみたのでレビューしますね。

フタを開けると、ノズルタイプなので、頭皮にさっと付けることが出来ました。

と言っても、水のようにサラサラっとしたローションですので、そーっと頭皮に付けないと、顔の方まで垂れてしまいます。

カネボウ『SARA』使ってみた
病院で頂くローションは、頭皮に付けた後ベタツキが気になるとことがありますが、このカネボウ『SARA(サラ)』は、一瞬で地肌に吸収される感じで、クール感だけが残り、髪もサラサラのままです。むしろ、髪質も整った感じがありますよ。

残念なのは、私も数か所、傷口があったようで・・・・わ~~~と声が出てしまうくらい沁みましたが、痒みを一瞬で取り除いてくれる感じがしました。

カネボウ『SARA(サラ)』

香りは、もう少しほんわかした香りの方が好きですが、それ以上に頭を洗ったようなクールな爽快感がたまりません。

皮下組織が活性化しているお風呂上りのマッサージとしてもカネボウ『SARA(サラ)』はおすすめします。

頭皮ケアするシャンプーは使ったことがあったのですが、ヘアトニックも使ってみる価値ありです。

是非一度使ってみて下さいね。

『SARA(サラ)』注意
傷口がある人は患部から離して使用してください。
少しでも、傷に触ってしまうと・・・・かなり沁みます。
スーッとする爽快感があるので、痛いですよ (´;ω;`)ウゥゥゥゥゥゥゥゥ

目たまに、顔にまで垂れてくる時があるので、目入らないように使用しましょう。

 

カネボウ『SARA(サラ)』の感想
夏の頭皮ケア『SARA(サラ)』

今回ご紹介した『SARA(サラ)』は清涼感があります。
私は夏場の就寝時に、頭のかゆみが強く出ることが多いです。

寝汗で起きてしまったり、
掻きむしって眠れなくなったとき

真夜中にシャワーを浴びに行くことがありました。

しかし、枕元に『SARA(サラ)』を置いておくと、シャワーをした爽快感を得るこが出来るので、ほんとお勧めです。とってもスッキリできますよ。

ただし、傷口が酷い時はやめて下さいね。 

傷にはまずは治すことが先決です。
皮膚科の先生にアドバイスをもらいましょう。
(私も病院でローション頂いていますよ⇦持ってると安心)

カネボウ『SARA(サラ)』は2001年の発売でしたので、長く愛用されている方もいらっしゃるんですよね。

 カネボウ『SARA(サラ)』まとめ

女性だからと言って、恥ずかしがらずにしっかり頭皮ケアして行くことが大切です。
そのまま放置してしまうと抜け毛や薄毛の原因となってしまうので、気を付けましょうね。

今回はカネボウ『SARA(サラ)』のスッキリ爽快なものをご紹介しましたが、オーガニックのものや保湿力が優れているヘアトニックもありますので、チェックしてみて下さいね。

楽天市場 カネボウ『SARA(サラ)』

プライバシーポリシー・お問い合わせ