【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私が気になるスキンケアの紹介や体験レビューするブログ

【デコルテミルク】30秒の首年齢ケア|首のシワが目立つ原因とは

【デコルテミルク】30秒の首年齢ケア
こんにちは *sunnyです。

昨年、ハンドメイド作家さんのネットショップからネックレスを買ってみたのですが・・・何だか首元がシワシワしていて・・・似合わないんです。こんなところにも悲しい現実があるんですね。

みなさんは、首のシワのお手入れって、しっかりやっていますか?

本日は首のシワの原因についてご紹介します。

 -index-

首のシワってどうしてできるの?その原因とは

目元や口元に小さなシワが出来るものなら、パックしたり美容液を付けたりして、慌ててお手入れをしませんか?
しかし首のシワって、重要に考えていない人も多いみたいで、気付いた時にはシワシワの首元になっていることもあるんですよね。

では、その首ののシワの原因についてまとめてみます。

首のシワ:乾燥肌が原因

肌は乾燥が始まると加速して衰えてしまうんです。
それはヒアルロン酸の量がドンドン減っているから。

つまり潤いがない状態では、ピンと張ったお肌をキープできないんです。
顔にシワが増えたという人がいますが、そんな時は首にも注目してケアすることをおすすめします。

首のシワ:筋力の衰えが原因

年を重ねると支える筋肉が弱くなり、重力によってたるみがおこってしまいます。
首のシワが起こる原因として、あご下から胸元までの筋肉(広頸筋)が衰えてしまうことで、首にシワが出来やすくなるんです。

首のシワ:コラーゲン不足が原因

年齢を重ねると新陳代謝が低下し、今までのようにコラーゲンを作り出せず、お肌のコラーゲンが減り始めます。コラーゲンの減少はハリや弾力、潤い不足となって現れ、次第にシワやたるみの原因となっていきます。

首のシワ:リンパの流れが原因

首元のリンパの流れが悪くなると老廃物が詰まり、血流が悪くなり、首にシワが出来やすくなります。しっかりとリンパを流してあげることでむくみの解消にもつながります。

首のシワ:姿勢の悪さが原因

猫背や下をむく姿勢が長い人は要注意。潤いがない首はコラーゲンや水分が不足している状態です。

そのようなハリ感がない肌は元の状態に戻りづらくなる傾向にあるため、姿勢を見直す必要があるんです。

携帯電話を見る時やパソコン使用時の姿勢など、自分の姿勢を確認してみましょう。

30秒の首年齢ケア・デコルテミルク

デコルテと髪のエイジングケアで見た目マイナス5歳!!【Mベーシックセット】

デコルテミルク

いまからの私達の印象は、デコルテと髪によって見た目が左右されるんだとか。


1日30秒の首年齢ケアで、マイナス5歳!を目指しませんか。

老廃物をしっかりと流してあげるために、通り道を作ってあげることって重要なんです。そこでおすすめなのが、デコルテのリンパマッサージ。

リンパマッサージをするときは、痛みが強く出るときがありますので、デコルテミルクで首からデコルテラインまでのリンパマッサージでリフレッシュしましょう。

デコルテミルクの特徴

首元から胸元までのラインのことをデコルテといいます。
年齢が出やすいのに、ほとんどの人が放置しているデコルテラインに特化して作られた50代からのマッサージクリームなんです。

首のシワが出やすいデコルテラインと、髪の量によって、見た目に大きな変化が起きやすいんです。

  • 7種の贅沢な保湿成分が配合
  • 30種類以上の美容成分が配合

潤いだけでなくカサつきやすい乾燥肌にも対応し予防してくれます。
50代を遅いと思わずに、始めた人からキレイを手に入れる。

みなさんも30秒の首年齢ケア始めて下さいね。

【Mベーシックセット】

  • デコルテミルク
  • プレトリートメント

デコルテラインと髪は、年齢肌を感じさせる場所。

今回ご紹介したデコルテミルクとシャンプー前のトリートメントにプレトリートメントを一緒に試して、50代の女性の第一印象を変えてみませんか。

是非サイトからチェックしてみて下さいね。

>>50代のおんな度はデコルテと髪で決まる。【Mベーシックセット】 デコルテミルク【Mベーシックセット】

まとめ

首元がシワシワしていると、実年齢よりも上に見られやすいんです。

私が本日ご紹介した【Mベーシックセット】 デコルテと髪がセットになった、50代の方に使って欲しいと開発されたもの。

若い人向けではない!!って期待してしまいますね。

 

50代・第一印象は2つのパーツで差が付く|Mデコルテミルク - 【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

プライバシーポリシー・お問い合わせ