【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私が気になるスキンケアの紹介や体験レビューするブログ

夏の汗だく頭皮は雑菌が!頭皮ケアする【kurokamiスカルプ】シャンプー

f:id:sunny-time:20200727131140j:plain

こんにちは*sunnyです。
スカルプとはどんな意味を持っているかご存知ですか?
英語で「頭皮」という意味があるんです。

乾燥する冬場の頭皮ケアはしっかりとする方が多いのですが、夏はさっとシャワーを浴びるだけではありませんか?汗をかく夏の頭皮は実は雑菌がいっぱいに繁殖することもあり、かゆみだけでなく抜け毛や薄毛の原因にも。

キレイな髪をいつまでも保つためにも頭皮のお手入れも頑張ってみませんか?

本日は頭皮環境を整えてくれる【kurokamiスカルプ】シャンプーをご紹介します。

 

>> 口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ

 -index-

夏にこそ使いたいスカルプシャンプー

夏場の頭皮のお手入れはとても大切です。ダメージを浴びた頭皮をそのまま放置してしまうと実は雑菌のたまり場に。しっかりと洗い流す必要があるんです。

 

【kurokamiスカルプ】シャンプーは保湿成分がたっぷりと配合されリンスは不要。それゆえに乾燥する冬場のケアだけに使っている人も多いのです。

しかし、夏には夏のメリットもありますのでご紹介します。

1⃣ 雑菌の繁殖による嫌なニオイを洗い流す

夏場には、したたり落ちてくるほどの汗をかきませんか?
クーラーに入れば一気に汗は引きますが・・・・

実はイヤなニオイの元は最初は無臭でも、時間が経つごとに雑菌が繁殖し、あの汗臭いと毛嫌いされる異臭を放ってしまうんです。

しっかりと頭皮の詰まりを落としてあげないと、毛根にダメージを与えてしまいボリュームのない髪になってしまうんです。ベタベタした頭皮をキレイサッパリと洗い流すことでニオイも解消しましょう。

また人の肌には、皮膚常在菌という生まれた時から持っている菌がいるのですが、悪玉菌が増えると私達をサポートしてくれる美肌菌は減ってしまい頭皮トラブルのもとになってしまいますので注意しましょう。

2⃣ 紫外線からのダメージ頭皮を守る

夏の天敵は汗だけでなく、紫外線も頭皮に悪影響を与えます。
紫外線を浴びた髪から頭皮を守ろうと、いつも以上に皮脂を分泌してしまい、頭皮を潤すためも大事な油分が不足してしまい、夏場でも乾燥したカサカサの頭皮になってしまいます。

敏感肌の人にとって、この乾燥が頭皮のかゆみに繋がることもありるので気を付ける必要がありるため、敏感肌にとって頭皮をクリアな状態に保ち、潤いを与えてくれるスカルプケアは必要なのです。

【kurokamiスカルプ】シャンプーは、汚れを落とすだけでなく、保湿もしっかりと地肌に与えてくれます。

kurokamiスカルプ】シャンプーの特徴とは

f:id:sunny-time:20200727131137j:plain

ヤシ由来洗浄成分で古い角質にアタック

【kurokamiスカルプ】シャンプーはヤシ由来洗浄成分が4種類。独自のバランスで配合されているため、優しい仕上がりを実現し、頭皮に残っている古い角質を柔らかくしてくれます。

【kurokamiスカルプ】シャンプーのフワフワっとした泡で地肌を優しく洗いながら汚れを落としてくれます。洗い上がりはスッキリと潤い頭皮に戻してくれます。ノンシリコンだと物足りなかったという人にも満足してもらえるシャンプーですよ。

保湿力抜群のスカルプシャンプー

【kurokamiスカルプ】シャンプーには髪の毛に対して大切な成分であるアミノ酸が豊富。頭皮が清潔になった後は、このアミノ酸がしっかりと頭皮に浸透し、丈夫な髪の毛を作る助けをしてくれます。

また、保湿成分であるハイビスカス成分やシルク成分が配合されているため、乾燥した頭皮にうるおいを与えてくれます。

マテ茶の乳酸桿菌はニオイケアに必要な成分

乳酸菌は形状の違いで、

  • 球状の乳酸球菌(にゅうさんきゅうきん)
  • 桿状の乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)

に分類され、マテ茶は桿状の乳酸桿菌に該当します。乳酸桿菌は属にラクバチルス菌とも呼ばれ、ヨーグルトの製造に古くから用いられてきました。

汗臭・体臭を元から抑えるため頭皮環境を整えることにも貢献しています。また、善玉菌(美肌菌)を増やすサポート隊として必要な存在です。

【kurokamiスカルプ】はリンス・コンディショナー不要

  • セルロース:キューティクルを整える。
  • ハイビスカスエキス:髪の毛先まで潤す。

【kurokamiスカルプ】シャンプーだけで、なめらかな洗い上がりにしてくれる成分配合のため、リンスやコンディショナーの必要がないのです。

小さな子供まで使える10の無添加フリー

  1. シリコン
  2. 鉱物油
  3. 合成ポリマー
  4. 合成保存料
  5. 合成着色料
  6. 合成香料
  7. 合成防腐剤
  8. 紫外線吸収剤
  9. カチオン界面活性剤
  10. 石油系界面活性剤

無添加フリーのため【kurokamiスカルプ】シャンプーは小さな子供や肌の弱い人にも使いやすいです。

全33種の美容成分が配合

【kurokamiスカルプ】シャンプーの素材はすべて100%天然由来。

  • ソープナッツエキス:頭皮の古い角質を柔らかくししっかり取り除いてくれる
  • 天然シルク・真珠エキス配合:髪の内部の水分蒸発を防いでくれます。
  • キャピキシル:育毛成分の一種。ボリュウームが気になる痩せた髪に嬉しい成分
  • ホップエキス :髪を健やかに保つ

オーガニック素材にこだわっているのに、泡立ちの良さが凄い。クリーミーで弾力のある泡がしっかりと頭皮に付着した汚れや皮脂を浮かして除去してくれます。まさにスキンケア感覚のシャンプーなのです。

■ 1本4,000円【kurokamiスカルプ】シャンプーは高い?

【kurokamiスカルプ】シャンプーは1本4,000円かかります。
しかし、普通のシャンプーとは違い
「頭皮を健やかに整えながら、エイジングケアもできるのはお得感満載」のこの品質です。

【kurokamiスカルプ】シャンプーは約2か月間使えて、リンスやコンディショナーも必要ないです。お悩みケアとしては使いやすいのではないでしょうか。

頭皮マッサージをすることで血行が良くなり頭皮の状態も改善しやすいです。自宅でヘッドスパをも試してくださいね。

まとめ

【kurokamiスカルプ】シャンプーはいかがでしたか。夏の暑い時期でも【kurokamiスカルプ】シャンプーを使用することで嫌なニオイやかゆみを抑え頭皮環境を整えてくれます。

また、頭皮の改善により綺麗な髪へと育てて行くスカルプシャンプーがおすすめです。

今定期コースにお申し込みになると、リフレッシュブラシが付いてきますよ。

頭皮に悩みがある人は是非使ってみて下さいね。

【kurokamiスカルプ】

>> haru kurokamiスカルプ

プライバシーポリシー・お問い合わせ