【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

パリ発『クレームシモン』老舗オーガニック・40代敏感肌レビュー

クレームシモン

こんにちは *sunny です。

乾燥する季節のスキンケアって、敏感肌の人にとって一歩間違えると命取り。

あっという間にガサガサ肌になってしまうこと ありませんか?

今年の冬は『ちょっと高価なスキンケア商品でも、保湿力が良い物を手にしたい』と考えている方に朗報です。

本日ご紹介するのは、パリジェンヌが愛した老舗のオーガニック商品「クレームシモン」の保湿クリーム【クレーム ユニバーセル オリジナル】 の魅力をお伝えします。

詳しくはこちら➡ 《クレームシモン》公式サイト

 -index-

本日の商品の紹介
・「クレームシモン」
クレーム ユニバーセル オリジナル  ¥5,995円

「クレームシモン」とは

「クレームシモン」

セフ・シモンさんにより創設された「クレームシモン」は、パリ発のフランスの老舗オーガニックブランドです。

創設は1860年。
ナチュラルスキンケアを目指し、長年パリジェンヌに愛されてきました。

「クレームシモン」では、今現在もなお、「自然」「健康」「美」についてこだわり続けています。

そのため、全ての商品がアルコール、パラベンシリコーン、オイル、サルファ、着色料、香料など、肌ストレスとなる成分を排除して商品開発されています。

ジョセフ・シモンが開発したオリジナルをもとに当時の良さと新しさとで、守り続けてきたクリームです。

「クレームシモン」天然成分が90%以上

「クレームシモンは」90%以上が天然成分を使用しているオーガニック商品です。

ベビー用品にも使われている優しい安定剤の実を使用していますので、幅広い年齢層に使ってもらえます。

特に年齢を重ねた方や自然派化粧品を好む方にお勧めです。

 

「クレームシモン」は小麦オリゴ糖複合体

オーガニック成分は小麦オリゴ糖複合体を使っています。

 

エコサート認定技術にて、環境に優しい手法で全粒小麦から抽出しています。

・日焼け
・シミ
・そばかす
を予防し、全身艶やかな肌へ導いてくれます。

クレーム ユニバーセル オリジナルで全身ケア

クレームシモン

パリの老舗が作った「クレーム ユニバーセル オリジナル」は全身ケアが出来る商品です。
ここでは部位によって異なるケア方法をご紹介します。

目元ケア

目元にはたっぷりとクレーム ユニバーセル オリジナルをつけてケアしましょう。

ゆっくりマッサージをしながら2~3分放置し、保水、保湿しましょう。

日焼けケア

日焼けしそうな時に軽くクレーム ユニバーセル オリジナルを塗ることで、肌を守り日焼けあとのキメも整えてくれます。

日焼け前も後もこの1本って簡単ケアで嬉しいですね。

唇ケア

乾燥ケアすることでふんわりとした唇に仕上げてくれます。 

ヘアケア

肌だけでなくヘアにも使うことが出来ます。

髪の内側まで保湿クリームの潤いが与えられ艶やかは髪を演出します。

「クレームシモン」

f:id:sunny-time:20191101175923p:plain*sunnyの一言

パリの老舗「クレーム ユニバーセル オリジナル」の保湿クリームって、とっても万能選手の様ですね。

肌だけでなく髪の毛までも整えてくれるとなると、旅先でとっても重宝しそうですよね♡

乾燥しきった飛行機の中でも唇ケアにも最適と紹介されていました!爪がカサカサな時やササクレが出来た時も使えるかもしれないな~と、期待をしてしまいそうです。

クレーム ユニバーセル オリジナルの全成分

クレームシモン

水、グリセリン、プロパンジオール、シア脂、スクワラン、水添パーム核油脂肪酸グリセリズ、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、ペンチレングリコール、コムギデンプン、酸化亜鉛、変性コーンスターチ加水分解コムギ、水添パーム油肪酸グリセリズ、クエン酸、ラウロイルアルギニンエチルHCl、香料*、酢酸トコフェロール、アロエベラ葉汁、EDTA-2Na、ヒアルロン酸Na、イリスパリダ葉細胞エキス、マツリカ葉細胞エキス、ダマスクバラ葉細胞エキス、ダイズ油、リナロール、サリチル酸ベンジル、クマリン、リモネン、ゲラニオール、ケイヒアルコール**
*天然成分由来の香り
**皮膚コンディショニング剤

無添加パラベンシリコーン、オイル、アルコール、着色料、フェノキシエタノール、無配合

出典:公式サイトより引用 

クレーム ユニバーセル オリジナルを体験レビュー

「クレームシモン」

とっても色合いもデザインも素敵なクレーム ユニバーセル オリジナルのクリームですね。

パッケージを見ただけでも幸せに思えるのは私だけでしょうか。

ポーチに入っているだけで大人女子の風格満載のスキンケア商品です。

さて、テクスチャーの方はというと、柔らかいと言うよりは、しっとりとした感じ。 

「クレームシモン」

ベタベタ感はなく、乾燥肌を優しく包んでくれるクリームです。

付けてみると、一瞬にしてなくなり、キメが整った感がありました。

皮膚の水分を閉じ込めてくれているようで、潤い感もしっかりありました。

「クレームシモン」

これだけの潤いが残るのであれば、目元や口元、乾燥しそうな場所に使ってみたいな~という感じですね。

なんとクレーム ユニバーセル オリジナルのクリームは全身ケアが出来る保湿クリームだとか。

唇の乾燥防止、肌荒れ防止、指先、肘、膝、かかとにもOKという優れものですので、敏感肌の乾燥にも優しい保護してくれそうです。

不用な成分は入っていない無添加使用ですので、お子さんの肌も一緒に守ってあげたくなります。 

「クレームシモン」おすすめスキンケア

クレームシモン
「クレームシモン」では「クレーム ユニバーセル オリジナル」クリームの他にもおすすめの商品があります。

 《クレームシモン》公式サイト

クレーム ユニバーセル オリジナルの感想

クレームシモン

パリの老舗が手掛けた「クレーム ユニバーセル オリジナル」はつけ心地とってもマイルドで伸びがよく、これならば全身に使用してもベタベタ感もなく優しくお手入れできそうです。

「クレーム ユニバーセル オリジナル」が、化粧ポーチに1つ入っているだけで、どんな肌トラブルにも立ち向かえる!ような、心強いスキンケアです。どんなシーンでもオールマイティに使うことが出来るのは嬉しいですね。

1860年から続くパリ発の「クレームシモン」の洗礼されたデザインは、沢山の商品が並んでいるサンプル会でも目を引きました。

とくに「クレーム ユニバーセル オリジナル」は女性のイラストが印象的で大人感があり、とても素敵なスキンケア商品です。

今後日本でも活躍の場を増やしていきそうですね。

クレーム ユニバーセル オリジナルのまとめ

パリの老舗が開業当初から改良を重ねてきた「クレーム ユニバーセル オリジナル」。

肌を整えるケアだけでなく日焼けケア、ヘアケアなど全身ケアに使える「クレームシモン」のクレーム ユニバーセル オリジナル をあなたも使ってみませんか?

年齢を重ねた女性にこそ使っていただきいケア商品です。

購入のお問合せ➡ 《クレームシモン》公式サイト

株式会社クレームシモン

プライバシーポリシー・お問い合わせ