【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

40代敏感肌を潤す【ララヴィ】大人高級オイルでスキンケアセット

ララヴィ

こんにちは *sunnyです。

くすみが気になったり、潤いが不足したり、乾燥小じわが目立ってきたり・・敏感肌って年齢と共に増えてくる肌の悩み。そんな40代、50代の人に使って欲しい今回は高級美容『Lalavie(ララヴィ)』を紹介します。

注目度満点のスキンケアセットです♡

私がララヴィを知ったのは偶然なのですが、今年の9月に新宿の伊勢丹をぶらぶらしていた時なんです。ちょうど期間限定販売をしていたんですよね。
何気に手に取って香りをチェックして気になっていました。

その後、先月なんですが、10月に行われた化粧品のお試し会でララヴィ『トライアルセット』が並んでいました。

その時のレビューを本日はまとめてみました。

 -index-

ララヴィ トライアル

本日の商品(単品価格)

  • ララヴィ クレンジングバーム 120g 4,800円+税
  • ララヴィ オイルインローション 220㎖ 6,500円+税
  • ララヴィ シフォンクリーム 50g 8,000円+税 

詳しくはこちら➡ララヴィ

7日間トライアルがありますよ

特徴①:ララヴィ『クレンジングバーム』

ララヴィの中でも私の一押しは『クレンジングバーム』です。

ララヴィ『クレンジングバーム』は、滑らかさがあり、汚れを浮かせてしっかりと取り除いてくれます。

敏感肌って化粧の後は、しっかりとクレンジングでメイクを落としたいけど、根こそぎ油分がなくなってしまう悲しい現象がありませんか。

そんなとき、バターのような『クレンジングバーム』でメイクの汚れを浮かせて落とすと、毛穴の汚れまでクリアオフしてくれます。

4種類のオイルで敏感肌をしっとりもっちり肌に

バオバブの木

バオバブとは、生命の樹と呼ばれているほどに水分をためることができる木なんです。

南アフリカに生息するバオバブの木は樹齢6000年というものもあるんです。


ビタミンCが豊富なだけでなく、種にはたんぱく質、カルシウム、オイルを含んでおり、人間だけでなく沢山の南アフリカに生きている動物にとっても大切な生命の木なのです。

https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_album/11/02/27/650x_11022764.jpg?updated_at=1434513591

出典:https://4travel.jp/travelogue/11022764

ララヴィ『クレンジングバーム』:部門1位を獲得

◆ 2019年2月度 VOCE月間コスメランキング

  • クレンジング部門 1位
  • 毛穴部門 1位 

◆ 2019年上半期 VOCE 読者が選ぶBEST COSME

  • クレンジング部門 1位

ララヴィ『クレンジングバーム』はデビューして数か月という速さで、クレンジング部門・1位を獲得し、注目を集めたスキンケア商品です。

ララヴィ『クレンジングバーム』の全成分

ララヴィ クレンジングバーム

水添ポリ(C6-12オレフィン)、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、ラウリン酸PEG-12、ステアレス-5、トリイソステアリン、炭酸ジカプリリル、フェニルトリメチコン、アルガニアスピノサ核油、スクレロカリアビレア種子油、バオバブ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ニオイテンジクアオイ花油、アオモジ果実油、エンピツビャクシン油、パルマローザ油、オレンジ果皮油、クスノキ樹皮油、チョウジつぼみ油、ユーカリ葉油、ローズマリー葉油、ラウロイルリシン、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸2Na、酸化鉄、水酸化Al、香料

ララヴィ『クレンジングバーム』私の体験レビュー

ララヴィ『クライアントバーム』
ララヴィ『クレンジングバーム』を体験レビューします。

上半期、クレンジング部門で1位を取っている商品だったので、お試しする前から使い心地が気になっていました。

ララヴィ クレンジングバーム

ララヴィ『クレンジングバーム』はリラックスハーブを使用しているとのことで、フタをあけると香りが爽やかに漂ってきます♡

私はこの香りが好きです。
強い香りが苦手!という人にも使いやすいと思いますよ!

クレンジングバーム
濃厚なバターといったテクスチャーで肌につけるとベタベタ感はせず、滑らかなクレンジングバームです。 

見た目は堅いクリームに見えますが、不思議なことにこのララヴィの『クレンジングバーム』は肌にのせると体温ですぐ溶け始めるので、とろけると言う表現がピッタリです。この滑らかさが肌を守りたい敏感肌の人におすすめの理由です。

お肌を傷つけないように汚れを浮かせるタイプなので摩擦を与えるような使い方はNGです。軽くクルクルっと扱うことがポイント♡

ララヴィ『クレンジングバーム』私の感想

ララヴィの『クレンジングバーム』は、まだ発売日から浅いのにこうして2019年上半期のクレンジング部門で堂々と1位を獲得しているんですよね。

クレンジングというとジェルタイプやクリームタイプ、シートタイプを使うことが多かったのですが、ララヴィのクレンジングを触ってしまうと、この滑らかなテクスチャーの魅力に40代女性の心をグッと引き込んでしまいそうです。

滑らかなとっても優しい『クレンジングバーム』を今回体験してみて、本当に『とろけるバター』という言葉がピッタリなんですよ。

バターの滑らかさを想像してください。とろーと化粧汚れを浮き上がらせて、するっと落としてくれるんからこそ、しっかりメイクしている時にこそ使って欲しい♡

マスカラ汚れも浮かせてくれ、ダブル洗顔が不要とう優れものです。そして毛穴までケアしてくれるので小鼻の黒ずみが気になる人にも使って欲しいです。

クレンジングなのに保湿力があるって乾燥肌や敏感肌の人には欠かせないアイテムになりそうですね。

潤いを与えながら絡み落としてくれ肌をカバーしてくれる『クレンジングバーム』こそ、これからの乾燥シーズンに使いたくなる商品です。

特徴②:ララヴィ『オイルインローション』

ララヴィ『オイルインローション』は化粧水、美容液、乳液の3つを1つにまとめたオイルインローションです。
角質を柔らかく仕上げてくれるため、敏感肌の人や年齢肌に悩んでいるゆらぎ世代の肌をふっくらもっちりと導いてくれます。

3種類の美容オイルと4種類の潤いエキスが配合されていますので、しっとり感が足りなかった人や潤い肌を目指している人におすすめしたいです。

ララヴィ『オイルインローション』の全成分

f:id:sunny-time:20191115024411p:plain

水、エタノールグリセリン、BG、マルチトール、ジフェニルジメチコン、ユビキノン、クレアチン、ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12、ハス花エキス、ウイキョウ果実エキス、オプンチアフィクスインジカ種子油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ニオイテンジクアオイ花油、アオモジ果実油、エンピツビャクシン油、レモン果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、ベチベル根油、ラベンダー油、ベルガモット果実油、ジャスミン油、ジグリセリン、ペンチレングリコール、グリセリルグルコシド、ポリグリセリン-6、ポリクオタニウム-51、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20、オクタカプリル酸ポリグリセリル-6、塩化Ca、キサンタンガム、ジェランガム、ジメチコン、フェニルトリメチコン、フェノキシエタノール、香料

ララヴィ『オイルインローション』私の体験レビュー

ララヴィ オイルインローション

次はララヴィ『オイルインローション』。

こちらの容量は26㎖です。

ララヴィ オイルインローション

ララヴィ『オイルインローション』は、化粧水、美容液、乳液がひとつになっているタイプのため、時短スキンケアとしてもおすすめなんですよ。

f:id:sunny-time:20191115024418p:plain
ハーバルシトラスの高級感がある爽やかな香りで『いいにおい~♡』です。アロマな感じなので、家事やお仕事で疲れた日には心も体もリフレッシュできそう。

ララヴィ オイルインローション
ララヴィ『オイルインローション』はオイル系でありながらサラっとしたテクスチャーです。なのに、つけた後は、しっとりとした仕上がりになります。

この写真の量では少し分量が少なかったみたいですが、かなり伸びやかに肌に馴染んでいきます。使い方には500円玉くらいを手の平にとって使うと適量と記載がありました。

年齢肌に不足してしまう水分や油分といった大事な成分をしっかりと肌に補給しくれそうです。ベタベタするオイルが苦手な人にもおすすめです。

ララヴィ『オイルインローション』私の感想

化粧水と美容液、乳液が一つになっているララヴィ『オイルインローション』ため、潤い感が残るのにベタベタしない気持ちいい仕上がりでした。

このララヴィの『オイルインローション』の口コミをみていると、私のように敏感肌だけでなく、脂性肌の方にも人気があるみたいですよ。さらっとした仕上がりなのに潤い感があることは、40代の年齢肌にマッチしてるのかな♡

私が気になるほうれい線や小じわも効能評価試験済ということなので、期待してしまいますね。

特徴③:ララヴィ『シフォンクリーム』

ララヴィ シフォンクリーム

ララヴィ『シフォンクリーム』は濃厚なオイルを使用しているため、エイジングケアにとっても適しています。

コクのあるクリームなのですが、しっかりと手の平で温めると肌の隅々までジワリとしみ込みます。(肌につけるとサラサラに変わっていきます)

肌を守るボタニカルバター&機能成分

  • カカイナッツオイル
  • アバター
  • マンゴーバター
  • クプアスバター
  • 高浸透ナノカプセル
  • 天然人型セラミド

ボタニカルバターが乾燥や刺激から保護し、3種類のビタミンカプセルが潤いを肌に運んでくれます。

ララヴィ『シフォンクリーム』:クリーム部門でも3位

◆  2019年2月度 VOCE月間コスメランキング

  • クリーム部門 3位

クレンジングバームだけでなく、クリームでも多くの支持を得ているんですね。

ララヴィ『シフォンクリーム』の全成分

シフォンクリーム

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、イソヘキサデカン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、合成ワックス、セラミドAP、セラミドNP、パルミチン酸レチノール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、カリオデンドロンオリノセンセ種子油、チャ葉エキス、サトザクラ花エキス、酒粕エキス、アラリアエスクレンタエキス、シア脂、テオブロマグランジフロルム種子脂、マンゴー種子脂、ニオイテンジクアオイ花油、パルマローザ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、イランイラン花油、コショウ種子油、ニュウコウジュ油、ビャクダン油、BG、ソルビトールマルチトールオレイン酸エチル、オクチルドデカノール、ラノリン、アラニン、水添レシチンコレステロール、リゾレシチン、コーン油、DPG、クエン酸、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

ララヴィ『シフォンクリーム』私の体験レビュー

ララヴィ『シフォンクリーム』
ララヴィの『シフォンクリーム』のフタを開けると、 華やかで優しい甘い香りがしてきました。

ララヴィ シフォンクリーム
ララヴィ シフォンクリーム

ララヴィのトライアルセットにはスパチュラ(スプーン)が、フタの中に入っているタイプではなく、単独でついています。少しコクのあるクリームなので、スパチュラも心なしか柄の部分が長くしっかりてるような気がしました。

ララヴィ シフォンクリーム

ララヴィの『シフォンクリーム』もとっても濃厚で、もっちりとした感じなのですが、クレンジングバームのバターのような解ける感じという付け心地とはまた違ったテクスチャーです。 

ララヴィ シフォンクリーム

小指の先程度の『シフォンクリーム』では、凄く伸びやかと言う感じではないので、若干物足りなさを感じました。

ララヴィ シフォンクリーム

成分にワセリンやグリセリンが入っているので、多少のべたつきは感じましたが、それ以上に肌を守る保湿力があるクリームです。

しっかりと外的刺激から皮膚を保護してくれそうです♡

ララヴィ『シフォンクリーム』私の感想

ララヴィ『シフォンクリーム』のオリエンタルブーケの香りは、『オイルインローション』とはまた違ったアロマ感がありました。

シフォンクリームという名前があったのでもっとフワフワっとした軽いクリームを想像しましたが、第一印象としては、硬めのクリームといった感じです。

成分に保湿力があるワセリングリセリンが入っていて肌をしっかりと保ってくれてる感じです。

ケアすることでハリ感が増し若々しい印象に仕上げてくれる『シフォンクリーム』は、年齢を重ねた肌には有難いアイテムになりそうです。 

 

*sunnyのポイント

使用方法にはパール粒の大きさを手の平に取り、温めながら広げることとの記載がありました。

 2回目に使用したとき『シフォンクリーム』を手の平で軽く温めてあげてから肌に馴染ませると、テクスチャーが優しい感じのクリームに変わって使いやすくなりました。

 

ララヴィの購入について

ララヴィは高級志向の人に使っていただきたいスキンケア。

今回私が使った商品はたっぷり7日間!しっかり試せる『ララヴィ トライアルセット』 です。

なんと、1,500円でこのクレンジングバームを体験できますので、是非ララヴィシリーズを試してみて下さいね

ララヴィ『7日間トライアルセット』1500円+税

『ララヴィ トライアルセット』

  • ララヴィ クレンジングバーム 14g
  • ララヴィ オイルインローション 26㎖
  • ララヴィ シフォンクリーム 6g

詳しくはこちら➡ララヴィ

 ※ホームページでは7日間の他に10日間、14日間のトライアルもありますのでチェックしてくださいね。

 

ララヴィの お問合せ・購入先
株式会社アンズコーポレーション

プライバシーポリシー・お問い合わせ