【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

【Sorabudo】天然100%オーガニックコスメは40代の敏感肌におすすめ!

 (更新日: 2020年8月5日)

こんにちは*sunnyです。

年齢を重ねると どうしてなのか.。
シミやシワが 増えて・・
自分の肌にあったコスメを見つけることが 
難しいなと、実感することはありませんか。 

今回ご紹介したいsorabudo
ボタニックローション&ボタニックセラム

水分が豊富な化粧品です。

肌が弱い敏感肌の人に おすすめしたいです。 

>>Sorabudo オーガニック

f:id:sunny-time:20190813082701j:plain

【sorabudo】ボタニックローション&ボタニックセラム

-index-

・オーガニック成分追記

【sorabudo】秘密!どうして水分が多いの?

f:id:sunny-time:20190813113044j:plain

ボタニックローション&ボタニックセラム

sorabudoはその名前のとおり 「ぶどう」から抽出した
ブドウ酵母エキスの化粧品なのです。

この酵母には肌に優しい成分が豊富に含まれています。

 

●肌に必要な成分 
→ アミノ酸・ミネラル・ビタミン

●エイジングケアに必要な成分 
→ ブドウ幹細胞・レスベラトロール


そして、それだけでなく
ぶどうの樹とは、乾燥した厳しい環境で育つのですが、みずみずしいぶどうが出来るということは、たっぷりと水分を含んでいる証拠なのです。

福岡県久留米市のぶどう畑で育てられた、赤ぶどうを水の変わりに使用しています。

こちらの畑のぶどうは、もちろん食べることもできるものを お肌に使っているんですよ。

ぶどうのように ハリがあってみずみずしい肌を手に入れたいですよね。

【Sorabudo】秘密!肌への優しさって何?

f:id:sunny-time:20190813112112j:plain

Sorabudoローション

肌への優しさとは肌ストレスが少ないということ。 

【Sorabudo】は肌を最優先に考えて、特化して作られている化粧水なんです。

  • アルコール
  • 合成香料
  • 着色料
  • 石油系界面活性剤

など、肌がストレスに感じるものを一滴も使っていないオーガニック化粧品ということです。

無添加の化粧品であるため肌へのダメージが少なく、ストレスになりにくい化粧品は肌への優しさがありますね

【Sorabudo】敏感肌の人に、何故おすすめなの?

【Sorabudo】ローションは、なぜ敏感肌におすすめなのか。
それは、原料がすべて天然由来でつくられているからです。

一般的な化粧水の中には、水を使っているものが多いのですが、この【Sorabudo】の原料は天然由来成分が100%のオーガニックスキンケア商品です。

肌に良い成分を自然界から取り出して作っているので敏感肌の人や肌荒れが気になる人にも優しい化粧品です。

【Sorabudo】ボタニックローション&体験レビュー

Sorabud ボタニックローション&ボタニックセラムを体験レビュー

Sorabud ボタニックローション&ボタニックセラム

今回は、うるおい自信肌というトライアル商品を使いました。

【ボタニカルローション】

まずは、【Sorabudo】ボタニックローション。

この水水しい化粧水。見た目だけでもサラ~としているのがわかりませんか?

ベタベタ感が現れることは全くなく、肌の奥の方まで、しっかりと浸透していく感じがしました。お肌に付けた数秒後にはもうサラサラの肌感に。

この馴染みの良さが夏場の暑い時期にも、さっぱり感を与えてくれますよ。

白ワインを飲んでいるような、サッパリ感がありました笑

【ボタニカルセラム】

さて、次は【Sorabudo】ボタニカルセラムです。

【Sorabud】ボタニカルセラム
【Sorabud】ボタニカルセラム

【Sorabudo】ボタニカルローションよりも、ひとまわり小さく、 
可愛らしいボトルの【Sorabudo】ボタニカルセラム。

このセラム(美容液)もローション並みにさら~っとしています。

普通の美容液に比べて水分が多いのが分かります。

この1滴で、大丈夫かな~と思うほどの優しいのに、しっとりとした保湿力もしっかりあります。

日焼けをして乾燥気味の人におすすめできそうです。

 

【Sorabud】ボタニカルローションのオーガニック成分

オーガニックにこだわった【Sorabud】ボタニカルローション。
その原料とはどんなものを使っているのでしょうか。

 

■ ブドウ(自社製造):
お肌の水分量をしっかりと保つために使われている、ブドウ酵母エキス (酵母エキス) を原料に使っています。アミノ酸やビタミン、ミネラルもとっても豊富です。皮膚のアミノ酸組成・天然保湿因子(NMF)に近いものをしようしているため、肌になじみやすいんです。

■ オリーブ果実油:
有機JAS認定オリーブオイルを使用しています。

国産のオリーブオイルを使用し、エモリエント効果により水分の蒸発を防ぎ皮膚を柔らかく整えてくれます。角質層まで【Sorabud】ボタニカルローションが浸透することで内側から潤わせてくれます。


スイゼンジノリ多糖体:
自然界の中で最も高い吸水力を持っているスイゼンジノリ多糖体。

九州にしか自生していないという、とっても希少価値が高い水前寺海苔。単細胞生物である水前寺海苔の細胞体を包んでいる寒天質が【Sorabud】ボタニカルローションに使われているスイゼンジノリ多糖体なんです。

スイゼンジノリ多糖体は保水力にも自信あり。ヒアルロン酸の5倍以上とも言われています。

 

ヨモギ葉エキス(自社製造):
昔からなじみのあるヨモギ。【Sorabud】ボタニカルローションは有機農場産ヨモギ葉使用しているんですが、その有機農場産ヨモギ葉も自社製造しているんです。

  • 防腐
  • 殺菌
  • 血行促進など

よもぎにはお肌を健康的に保つための優しさが詰まっています。


ローズマリー葉エキス:

ハーブとして親しまれているローズマリー。お料理でも使われていますよね。
【Sorabud】ボタニカルローションは自社製造した有機JASに認定されたローズマリーを使っているんです。

肌あれを予防し潤い肌に導いてくれるローズマリーの葉は「若返りのハーブ」としても有名なんですって。

 

■ ラベンダー花エキス(自社製造):
有機JAS認定されているラベンダー花エキスを使用しています。

北海道のラベンダー畑は有名ですよね。あの可愛らしい紫色のラベンダーを自社製造しているんです。ハーブが好きな人はラベンダーの香りを好む方も多いですよね。リラックスしたいときに1滴使うだけで、癒されるのもラベンダーの特徴です。【Sorabud】ボタニカルローションには、お肌を引きしめるために使っているんです。

 

■ ペパーミント(自社製造):

有機JAS認定されているペパーミントを使用しています。
スッキリ、サッパリさせてくれるセイヨウハッカ葉エキスは、肌に馴染みやすい成分です。8月~10月に紫色の花を咲かせるんですよ。

 

純米吟醸オーガニック清酒使用:

有機JAS認定のお米が原料の日本酒を使用してります。
【Sorabud】ボタニカルローションオリジナルのコメ発酵液なんです。お米にはお肌のキメを整え、ふっくらとした弾力を与えてくれます。

 

■ 米ぬか(自社製造):
有機JAS認定されている米ぬかを使用しています。
アイガモ農法で育てられた新潟のお米。自然豊かなそのお米から抽出されたオーガニック由来のセラミドが配合されています。米ぬかは肌に潤いを与えるだけでなく若々しい印象に導いてくれるためにも大切な原料です。

 

【Sorabud】ボタニカルローション&セラムの感想

少し肌荒れ中でしたが、つけても赤みは出ることなくさっぱり感あり。

嫌な香りもないので、小さいお子さんにもつけてあげたくなります。

水を使わずに このみずみずしさ!には魅了されてしまいました。

【Sorabud】ボタニカルローション&セラムのまとめ 

今回 はじめてのレビューでしたが、1時間後には、しっとりと馴染み頬を触るのが
嬉しい気持ちになりました。

ツッパリ感がなく、継続してさらっとしたつけ心地は、
すっぴん派の人や私のように敏感肌の人、そして、お子さんにも使えそうですよ。
Sorabudさんのこのトライアル化粧品はパッケージが可愛いので、
お出掛けにも、持っていけそうです。

そして、ではトライアルセットもありますので、是非活用してみて下さいね。

>>Sorabudo オーガニック

 

40cosme-try.hatenablog.jp

プライバシーポリシー・お問い合わせ