【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

【ハイスキン モイストジェル】親子使用OKの肌荒れ保湿ケア|40代敏感肌が3日間検証

f:id:sunny-time:20191016104458p:plain

こんにちは *sunnyです。
大きな台風が関東に上陸しましたね。
頭痛や喘息など気圧の変化で体調を壊した人も多かったのではないでしょうか。

敏感肌の私は台風が来る前から、だるさに襲われてしまい、あっという間にお肌の方も潤いを失くし、カサカサの肌荒れ状態になってしまいました。

ここまで酷い肌荒れは久しぶりです(泣)
カサカサ肌荒れには水分よりも保湿力が大切なんですよね。

ということで
ワセリンタイプの潤いジェル【ハイスキン  モイストジェル】を使って高保湿ケアをしたいと思います。

敏感肌の人はもちろんのこと、小さなお子さんと一緒に親子で使える肌に優しいぷるぷる全身保湿ジェルです。

➡ ハイスキン モイストジェル|黒龍堂化粧品

商品について

-通常価格-

黒龍堂【ハイスキン  モイストジェル】190g 1,200円(税抜)

・乳幼児にも使える優しい全身保湿ケア
・べたつきにくい高保湿ジェル
・潤いが12時間キープ
・1本で全身しっとり美肌成分配合

-index-

【ハイスキン  モイストジェル】特徴

【ハイスキン  モイストジェル】

【ハイスキン  モイストジェル】の特徴を見ていきましょう。

モイストジェルの特徴①:親子で使える優しい保湿ケア

【ハイスキン  モイストジェル】はしっかりとテストを受けています。

☑ 乳幼児連用試験済み
☑ アレルギーテスト済み
☑ パッチテスト済み

刺激が少ないためお子さんにも使える優しいタイプです。

※ただしこのテストですべての人に刺激がないのか・・というと答えは『NO』です。
肌の弱い方は一つの目安にしてみて下さいね。

モイストジェルの特徴②:ベタつきにくい保湿ケア

ワセリンをジェル状にしたベタベタしない全身保湿ジェル。

水系のさらっとしたジェルにしたことで敏感肌の人や小さなお子さんにも肌ストレスなく使うことが出来ます。

モイストジェルの特徴③:潤いが角層まで浸透する保湿ケア

角質層までしっかりと潤い成分が浸透するため、ぷるぷる肌に導いてくれます。

モイストジェルの特徴④:こだわりの保湿成分

厳選したワセリンを使用することで、赤ちゃんから大人まで使える優れもの。
親子使用で全身時短保湿ケアも出来ます。

【ハイスキン  モイストジェル】成分

【ハイスキン  モイストジェル】

【ハイスキン  モイストジェルの全成分】
水、グリセリン、DPG、ワセリン、イソマルト、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ポリアクリル酸Na、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10ー30))クロスポリマー、オクチルドデカノール、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸、セタノール、セテスー20、トリイソステアリン酸PEGー20グリセリル、PEGー30水添ヒマシ油、水酸化Na、メチルパラベン、香料 

ワセリンとは

ワセリン
鉱物油からの精製による純度の違いにより4種類にわかれています。

  1. 黄色ワセリン
    純度が低く不純物が多い
  2. 白ワセリン
     医療用で用いることがほとんどである。
  3. プロペト
    純度が高く眼軟膏に使われることが多い。
  4. サンホワイト 
     もっとも純度が高く保険適用外になるため高価なもの

純度が低いワセリンを使うとかぶれやすいので注意が必要です。

敏感肌や赤ちゃんに使いたいときワセリンの種類の中でも白色ワセリン以上の純度のもの選ぼようにしましょう。

イソマルトとは

肌を柔らかくしキメを整えてくれる成分です。

ヒアルロン酸Na とは

美肌成分です。
潤滑作用があり、細胞の成長に欠かせない役割を果たします。

水溶性コラーゲンとは

美肌成分です。
水分保持により保湿、乾燥しやすい肌に潤いを与えます。

【ハイスキン  モイストジェル】使い心地

【ハイスキン  モイストジェル】

ボトルタイプの【ハイスキン  モイストジェル】
ワセリンと大きくパッケージに書いてあり・・・
敏感肌の私は小さい時からワセリンのベタベタ感が馴染めなかったんです。

【ハイスキン  モイストジェル】をワンプッシュすると、潤滑度が抜群。
滑らかなジェルでとっても使いやすそう!というのが初見でした。

【ハイスキン  モイストジェル】

【ハイスキン  モイストジェル】は乳白色で
ほのかなフローラル系の香りが爽やかで優しいです。

【ハイスキン  モイストジェル】

ジェルと言うよりは、もっとトロ~っとしたテクスチャー。
かなり、みずみずしく滑らかです。 
ワセリンの保湿力は残しつつ、美容成分のお陰でとっても使い勝手が良かったです。

【ハイスキン  モイストジェル】は、顔にも身体にも使えます。
これだけ伸びやかならば、ボディークリーム替わりに使えそうですね。

【ハイスキン  モイストジェル】はこれ1本で時短ケア出来るのに、
12時間という長い時間お肌を保護してくれるところが、素晴らしいですよね。

モイストジェルと ワセリンを比較レビュー

ワセリン
ワセリン

ちなみにこちらが私が以前使っていたワセリンになります。

【ハイスキン  モイストジェル】と【ワセリン】の二つを比較

【ハイスキン  モイストジェル】と【ワセリン】の二つを比べてみました。

【ハイスキン  モイストジェル】が奥側になります。
全くみずみずしさが違いますよね。

【ハイスキン  モイストジェル】と【ワセリン】の二つを比較

【ワセリン】はベタベタした感じが写真からも分かりますよね。
実際に付けると、しっとり感という感じはありません。

一方で【ハイスキン  モイストジェル】はワセリン使用ということですが、美容成分が入っている分、とても肌になじみやすいです。

刺激も全くないく、小さい子からお年寄りまで幅広く使えそうです。

次は私の肌荒れ部分で検証していきたいと思います。

【ハイスキン  モイストジェル】肌荒れ検証

ちょっと見栄えが悪いのですが・・
首元から胸にかけてのデコルテラインです。

肌荒れ

カサカサした肌を通り越して、
ここまでカサカサした肌荒れは久しぶりです(´;ω;`)ウゥゥ

原因は、

  • 台風の気圧変化による、体調不良。
    →頭痛や嫌悪感があったので、免疫力が下がっていたのかも。
  • 雨戸を締め切った部屋で過ごしたこと。
    →風通しが悪いせいもあるのかな。
  • かゆみあり
    →寝ている時に暑さで掻いたようです泣

気候の変化は、敏感肌の私には肌ストレスになったようです。
こんな天候は小さなお子さんも肌荒れを起こしやすいのではないでしょうか。

【ハイスキン  モイストジェル】1日目の使用状況

【ハイスキン  モイストジェル】
【ハイスキン  モイストジェル】

【ハイスキン モイストジェル】を、1円玉くらいの量を首からデコルテラインに使いました。かなり少量ですが、とても伸びがよいので、この量で問題ありませんでした。

これだけのカサカサ肌荒れ部分に使っても刺激はなく、使用後もかゆみはなくホッとしました。

【ハイスキン  モイストジェル】2日目の使用状況

肌荒れ

朝起きて鏡をみたら、だいぶ赤みが引いてきました。
シッカリと保湿ケアが出来ていたみたいで、夜中にかゆみがでることもなかったです。

【ハイスキン  モイストジェル】を、まだ1回しか使っていないのですがトラブルなく使えました。

朝ケアには、若干ベタベタする感じが気になるので、先にローションを使って水分補給をしてから、【ハイスキン  モイストジェル】を使ってみました。

※今回使ったローションはEQUITANCEのホワイトロジーローションです。
とってもサッパリ系のローションです。

➡ ホワイトロジーの美白3点体験セットはコチラ (公式サイト)


少し水分を足したことで、さらにベタつきが消えて使いやすかったです。

肌荒れ

夜ケアは、お風呂上りに使用。
カサカサ感はまだ残っていますが、お風呂上りという事もあり、【ハイスキン モイストジェル】だけでも浸透している感じがありました。

このとろ~とした【ハイスキン モイストジェル】は、美容成分が配合されていることもあり、1日目よりも浸透感を実感。肌のツッパリもなかったです。

【ハイスキン  モイストジェル】3日目の使用状況

肌荒れ

触るとデコボコとした凹凸はありますが、
ふっくら、もっちりとした肌に落ち着いてきました。

【ハイスキン モイストジェル】使ってよかった♡という気持ちです。 

【ハイスキン  モイストジェル】3日間使ってみた感想

肌荒れ1日目
肌荒れ2日目
肌荒れ3日目

3日間でだいぶスッキリと赤みが落ち着いてきました。
肌が弱い人にとって、見える場所に肌荒れが起きる事ってストレスなんですよね。

【ハイスキン  モイストジェル】はワセリンタイプのジェルという事で少し心配したのですが、予想以上に保湿力と美容成分を感じることができ、わずかの時間でキメが戻ってきたことが嬉しいです。

他のローションと比べると、多少のベタつきはありましたが、
嫌なベタベタ感というよりは、もっちりとした肌に導いてくれます。

【ハイスキン  モイストジェル】は肌に優しいので、敏感肌の人や小さなお子さんにも使ってもらえそうですよ。
お母さんと一緒に親子ケア出来る商品です。

【追記】【ハイスキン  モイストジェル】10日間使ってみた

【ハイスキン  モイストジェル】2週間使ってみた
【ハイスキン  モイストジェル】10日間使ってみた
【ハイスキン  モイストジェル】10日間使ってみた

最初のガサガサ感は出なかってのですが、良くなったり悪くなったりしながら、
10日間使ってみました。

やはり、冬が近づいてきたようで、ここ数日の【ハイスキン  モイストジェル】は肌に吸い込まれる感じがあります。

それだけ乾燥しているんですよね。
きっと、夏場よりもこれからのシーズン使いやすい商品だと思いました。

【ハイスキン  モイストジェル】まとめ

【ハイスキン  モイストジェル】

【ハイスキン  モイストジェル】の記事を書き始めた時に肌荒れを起こし、検証という形になってしまいましたが、冬の肌はちょっとしたことで、すぐに乾燥したり肌荒れを起こしやすいので高保湿の【ハイスキン  モイストジェル】は重宝しそうなアイテムです。

オーガニックしか使いたくない!という人にはお勧めできないのですが、肌荒れが酷い時には試してみる価値はありそうです。

保湿力の良さを実感できます。
ワセリンにも色々なタイプがありましたので、精製の純度の高い物を使うとかぶれにくいです。 

カサカサ肌荒れでつらい時には活躍しそうですね。

小さなお子さんからお年寄り、敏感肌の人には試して貰いたいです。 
➡ 黒龍堂 ハイスキン モイストジェル 190g

プライバシーポリシー・お問い合わせ