【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

40代敏感肌|10秒クレンジング「アテニア(Attenir)」アロマの香りが心地よい

「アテニア(Attenir)」
こんにちは *sunnyです。

「クレンジングって、なんでもいい」と思っていませんか?
「メイクが落ちればそれでいい!」と考えているのならば勿体ない。

くすみの原因にアプローチしてくれる敏感肌の大人女性におすすめしたいクレンジング「アテニアAttenir)」をご紹介します。

-index-

敏感肌がメイクをしても平気?落とし方の注意

敏感肌の人でも会社に行ったりお出掛けしたりと、メイクする機会はたくさん!
それって、悪いこと?

いえ違います。
メイクをすることで敏感肌の肌荒れをカバーしてくれたり
透明感が保てたりと、メリットがいっぱい。

では、考えなくてはいけないことはどんなことなんでしょうか。
それは、メイクの落とし方なんです。

1日メイクをつけていた敏感肌にとっては、想像以上にダメージを受けているんです。ちょっとの刺激で肌トラブルをおこしてしまうかも。

そんな状態の肌を『メイクをしっかり落としたいから』と、擦るような洗い方をしたり、コットンで拭きすぎたりしていると、肌を痛める原因になります。

メイクを落とす段階で、肌を傷つけてはダメ!!!
くすみの原因になってしまいます。

クレンジングこそ良質なものを選ぶことは、お肌にとっても大事なこと。優しいクレンジングケアをすることで透明感のある美しい肌を作る一歩になります。

今回ご紹介する「アテニアAttenir)」は優しい仕上がりになるのはもちろんのこと、大人のためのクレンジングオイルを目指しています。

アテニアAttenir)」クレンジングオイルを使って欲しい人

  • くすみが気になる肌
  • 透明感のない肌
  • 疲れ顔の肌
  • 美肌を目指している肌

アテニアAttenir)」は肌ステインまでアプローチ

くすみの原因の肌ステインとは

「アテニア(Attenir)」の特徴

肌ステインとは

肌に刺激になるものから(紫外線や外的ストレス)、肌を守ろうとして作り上げられたもので、どんどん増えてしまうんです。

増えすぎると各層のタンパク質についてしまい、黄色い黄ばみとして肌に残ってしまうのです。

この黄ばみこそが、シミであり肌ステインです。

年齢を重ねた肌は、この肌ステインがうまく剥がすことが出来ずホワイトニング商品や洗顔ではなかなか肌から汚れを落とすことができないのですが、この「アテニアAttenir)」は肌ステインまで洗い流してしまうという楽器的なクレンジングオイルです。

肌ステインは1日で蓄積

この肌ステインって、たった1日で蓄積されてしまうって聞いて、驚きました。

メイクしたままで寝てしまって、翌日になってしまった・・・なんてことが、肌にとっては大きな問題なんだと言うとこが、伺えますよね。

メイクを残してしまうことはその肌ステインの蓄積を増やしてしまうことに繋がります。

アテニアAttenir)」で肌ステインを取り除こう
肌ステインをしっかりと除去することで肌のくすみが落ち着いてきます。

クレンジング「アテニアAttenir)」わずか10でスキンオフ

クレンジング「アテニアAttenir)」は、10秒という短い時間で、スッキリと快適な肌に導いてくれるのがクレンジング「アテニアAttenir)」の魅力です。

肌に負担を掛けないことが、敏感肌や大人女性にとっては大切なことと考えて作られています。

素早く、メイクの汚れを浮かせて流す

だから、肌への負担が少なくてすみます。
この負担がかからないことって、重要ですよね。

メイクを落とすだけでなく、年齢肌ケアまでしてくれ肌を明るく見せてくれる大人が喜ぶクレンジングオイルです。

アテニアAttenir)」の成分

  •  ロックローズオイル
  • イモーテルオイル
    (エモリエント成分:くすみのない肌にする)
  • アルガンオイル
    (毛穴汚れ除去してくれる成分)
  • バオバブオイル
    (バリア機能をサポートしてくれる成分) 

アテニアAttenir)」のレビュー

クレンジング「アテニア(Attenir)」

アテニアAttenir)」は10秒クレンジングということで、しっかりと時間をはかってみました。

※今回はお風呂に入ってるときに使ってみたので、お湯を使っています。

アテニアAttenir)」ですが、オイル系のクレンジングなのですが、ベタベタしていません。
さらっとしていて伸びがあり使いやすいです。

を手に取った「アテニアAttenir)」を顔全体につけ目元、口元を中心に使ってみましたが、10秒はとっても短いです。

これでいいのか?と正直心配というか、疑問でしたが、3日間使ってみると、徐々に顔が軽くなっていく感じがありました。肌のクスミに関しては分かりませんでしたが、ツッパリ感もなく、肌に馴染みやすいのは気に入りました。

アテニアAttenir)」は高級エステでも使用されるほど希少な植物抽出オイルを使っているんです。

美容液にも使われていると言うオイルが

この2つのオイルの力があるのか、とっても滑らかで使いやすいです。

 

次は香りですが、だしてみるとラベンダーの優しい香りに包まれます。ハーブの香りはは本当に癒しを与えてくれますよね。この美肌をサポートしてくれるアロマ成分は

この5つから奏でています。この香りたちが1日の疲れをしっかりと取ってくれそうです。また、無鉱物油、」アルコールフリー、」パラベンフリーというのも嬉しいですよね。

アテニアAttenir)」の感想

『アテニア(Attenir)』

とっても癒されるアロマの香りの『アテニアAttenir)』クレンジングは10秒という短い時間で洗い流せるので、忙しい女性にためしてもらいたいです。
そして何よりも肌に負担が少ないため、敏感肌の人にも試す価値があるな~という感じがありました。

最初は10秒でさっぱりするのかな?心配だったのですが、しっかりとメイクは落ちていました。私はオイル系のクレンジングのベタベタ感が少し苦手だったので、水で流すよりもお湯で洗いました。

この『アテニアAttenir)』は洗顔不用なので、オイル系のクレンジングでも肌に優しいので使いやすいですよ。

10秒クレンジング➡洗い流す

これだけでOKです。
簡単なお手入れで、今よりも明るい肌が手に入ったら嬉しいですし、この香りやつけ心地に癒されます。

プライバシーポリシー・お問い合わせ