【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私が気になるスキンケアの紹介や体験レビューするブログ

夏のお肌の後遺症・・【毛穴】そのままで大丈夫?

こんにちは*sunnyです。

今年の夏は遊んでないから・・・と、夏のお肌をそのままにして大丈夫?
汗や皮脂によって毛穴のトラブルが起きやすいんです。

夏のお肌をリフレッシュして、秋メイクを楽しみませんか?

本日は毛穴トラブルの時に使いたくなる化粧水
「白萄しずく」をご紹介します。

 -index-

夏の肌はなぜ毛穴が目立つの?

原因1:夏のお手入れ不足によっておこる「目立ち毛穴」とは

夏はベタベタしたお肌を潤っていると感じてしまいがち。そのせいで、お肌にしっかりとした水分を与えずカサついたお肌=インナードライ肌になってしまうんです。

汗や皮脂をしっかりと押さえ、肌の内側までしっかりとしたお手入れをしないと、キメが整わずに乱れてしまい毛穴が目立ってしまうのです。 

原因2:角栓によっておこる「目立ち毛穴」とは

紫外線が強い夏。紫外線から肌を守ろうと角層が厚くなります。その結果、毛穴に皮脂の汚れや角質が詰まり角栓が出来るんです。この角栓をしっかりと除去しないと、毛穴が広げることとなります。

そのまま何もお手入れをしないと、角栓の中に汚れが残り酸化してしまうのです。この状態で置いておくと角栓は黒く酸化してしまいます。これをいちご鼻と呼び、毛穴が開いてしまう事でいちご鼻も目立つんです。

原因3:皮脂の分泌が増えることによっておこる「目立ち毛穴」とは

汗が大量に出る夏はどうしても皮脂の量も増えてしまいます。毛穴の奥にある皮脂腺から常に皮脂が出ていることにより毛穴が開いてしまい目立ってしまうのです。

原因4:血行不良によっておこる「目立ち毛穴」とは

冬だけが冷えのシーズンと思っている人もいますが、快適な家庭や職場のクーラーによっても冷えを招いているんです。その冷えによって血行不良がおこり毛穴の目立ちにつながることもあるので、過度な温度変化には注意しましょう。 

毛穴詰まりに必見!コットンパック

さて、何もしないで乾燥シーズンをむかえるなんて嫌!そんなあなたにおすすめしたいのが、コットンパックです。

たっぷりとコットンに化粧水や美容液を浸み込ませ、水分チャージ。角質層まで水分を浸透させてあげることで、毛穴から汚れが排出されやすくなりますよ。

秋メイク、冬の乾燥シーズンを前にしっかりとお肌をリセットしてあげましょう。

 

【白萄しずく】で夏肌をリセット

40歳を過ぎたらアミノ酸美容の白萄しずく 

フランスのワイナリーから500種類のブドウを厳選し10年という長い年月をかけて辿り着いた、90%以上が白ブドウ酵母培養液を実現した美容液です。水を一滴も使わないで作られている濃厚な美容液は潤い不足のお肌をふっくらと仕上げてくれます。

さらに【白萄しずく】には、おコメ由来成分やヒアルロン酸の5倍の潤いを与えてくれるサクランなど豊富な美容成分が含まれているため、毛穴が気になる方だけでなく、潤い不足や年齢を重ねた女性にも使っていただきたい美容液です。

 

*sunnyのひとこと

アミノ酸を15種類も含んでいるナノ保湿美容液の白萄しずくは、とっても濃厚なテクスチャーなので、コットンにたっぷり浸みこませて使うことで、疲れた夏のお肌をリフレッシュしてくれますよ。

毛穴の汚れをしっかりとリセットして、若々しい透明感を目指しましょう。

まとめ

夏の疲れって、年を取ったせいか、日が過ぎるほどに実感します。みなさんは毛穴が目立つの要因はありましたか。もっとちゃんとお肌をケアしていれば良かった・・と悲しむ前に、今できるケアをきちんとしてみてくださいね。

本日ご紹介しました【白萄しずく】は、TV通販サイトでも絶賛されていました。
働く女性のために開発された商品ですので、毎日頑張っている人にも使っていただきたいです。

 

40cosme-try.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ