【自然派・美肌生活】40代敏感肌✦コスメにTRY

敏感肌の私がスキンケアやコスメなどを体験レビューするブログ

ゆらぎ肌|『タカミスキンピール』青い小瓶で黒ずみ毛穴ケア

こんにちは *sunnyです。

毛穴のポツポツ気になりませんか?

本日ご紹介する商品は、93万人の人が指示し
なんとコスメ24賞も受賞した凄い商品

青い小瓶がかわいい
『タカミスキンピール』をご紹介します。

-index- 

毛穴の黒ずみって何?

f:id:sunny-time:20200617231246j:plain

そもそも、ポツポツ・ザラザラ毛穴の黒ずみってなんだと思いますか?
これって、蓄積された古い角質なんです。

新しい細胞が生まれるたびに、古くなった角質が次から次へと押し出され最後にはポロリと剥がれ落ちるような肌の仕組み。

このサイクルをターンオーバーといいます。

しかし、ゆらぎ肌はこのターンオーバーも徐々に徐々にゆっくりになっていくんです。

若いころの新陳代謝って凄いですよね。

しかし残念なことなんですが、40歳を過ぎた頃からのゆらぎ肌は、古い角質を送り出す力も弱くなり、ターンオーバーの乱れをおこしてしまうのです。

これこそが毛穴の黒ずみの原因の一つなんです。

ゆらぎ肌の毛穴ケア『ピーリング』でいいの?

では、肌に残ってしまった角質を取る方法として『ピーリング』を考える方がいると思うのですが、その黒ずみ毛穴ケアって正しいと思いますか?

実は、お肌が敏感な人がピーリングケアを行ってしまうと、角質を取りすぎてしまって肌荒れを起こしやすいんです。

その日のお肌のコンデションを考えてから使ってみて下さいね。
(ピーリングの後はしっかりと水分・保湿ケアも忘れずにしましょう)

 

ピーリングとは
小さな粒のスクラブジェルで肌をこすり、やわらかくほぐした古い角質をを取り除く美容法です。この方法は、古い角質を無理やりはがすため、肌荒れの原因となりやすいので注意も必要です。

『タカミスキンピール』の特徴とは

『タカミスキンピール』が誕生したのは今から15年前のこと。
月日が経っても、どの年代からも愛され続けているロングセラー商品です。

お洒落な『タカミスキンピール』の青い小瓶は、女性雑誌にも紹介されることが多いので1度は目にしたことがありませんか。

この『タカミスキンピール』は、角質美容水なんです。角質層に残ってしまった古い角層をスッキリとケアし、ツルツルの肌へと導いてくれます。肌を傷つけることなく黒ずみケアができるため、敏感肌でも使いやすいんです。

『タカミスキンピール』の使い方とは

『タカミスキンピール』は、自分でマッサージする必要はありません。

ただ、洗顔をしたあとに『タカミスキンピール』を付けて3分間待つ。
角質層まで届くための時間が3分なんです。

*sunnyからの一言

3分待っている間、化粧水をつけないでくださいね。『タカミスキンピール』は絶妙な成分で配合されているので、洗顔後、他の化粧品と混ぜてしまうと、勿体ないです。

『タカミスキンピール』を存分に発揮できるように、しっかり角質美容水を浸透させた後に、化粧水をつけてくださいね。

ゆらぎ肌の願いをかなえてくれるおすすめの『タカミスキンピール』使ってみて下さいね

タカミスキンピール|角質美容水|30mL| 

 

40cosme-try.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ